ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スキンケア

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

半ケミカルなスキンケア 


こんばんは、葉月です。

写真に写った自分と鏡で見る自分の顔の差に、
「うわあ、自分こんなにブサイクやったんや…!」と
ものすごくショックを受けました。
ナルシストかもしれませんが(笑)鏡で見る自分の顔は平均並みと
思ってたんですよ。うわ、恥ずかしい。砂に埋もれたい\(^o^)/


免許証の証明写真はウソやなかったんや…ウワァァァァン(;´д⊂)




現実を把握するのは大事なんですよね…(σc_;`*)グスン

なのに。

ズボラーな性格ゆえに、スキンケアも極力手を掛けたくないと思っています。
一応化粧水と乳液を使っていますが、ときどき何もつけない日もあります。

残念な顔の作りはどうしようもないのに肌まで手を抜くとかもう、…ね。



干物通り越して干からびて枯れ果ててしおしおになってますね(´∀`;)





風呂上がり、頬はつっぱるし鏡を見ればかさかさで薄く皮がめくれています。
触るとガサガサで、へこみます。

化粧水、乳液をつけてもつけなくても、ガサガサはあまり変わりません(´・ω・`)
じゃあつけなくてもいいじゃないと思ってしまったのが事の発端です。


結果、週の半分くらいは「何もつけない日」があります。
半分ケミカル、半分ノンケミカルです。
果たしてこればいいのか悪いのか…ちょっと試験的に実験中です。

朝は石けんを使わずに水だけで顔を洗ってそのまま放置。
ニャン子のご飯と水を用意してたり着替えたりしてたら
肌のカサカサが若干落ち着いてくるので、ナチュラグラッセのBBクリームを
水を含ませたパフでつけていきます。
以前は手に取ってそのままつけてたんですが、皮がめくれてる状態の肌に
乾いた指先でつけたら見た目がえぐいことになったので変更しました(笑)

ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム NB1 22mL【HLS_DU】







何もつけずにいてカサカサがなかなかおさまらなかったり、
なんとなく「心もとないなあ」というときは、ソンバーユをつけます。
ソンバーユはアウトバストリートメント代わりに買いました。
指先にチョンとつけてそれを手のひらに伸ばして温め、両手で顔を覆います。
あとはラップパック15分です。
結構しっとりします。

ソンバーユ 無香料 70ml[ソンバーユ 保湿クリーム ケンコーコム]






ソンバーユは髪につけるときもほんのちょびっとです。
ショートなので少しでも多いとべたっとなるので、量の調節がなかなか面倒です。
でもおかげで全然減りません。


しかも髪と顔を一度に保湿できるので、楽です。
化粧水と乳液は、髪につける勇気はありません。


よく考えたら肌は全身一枚で繋がっているのにパーツ別に
使うアイテムが違うというのが面倒の一端を担っていると思います。
ノンケミカルなスキンケアならあれこれ使わなくていいのがとても楽です。



まだ化粧水と乳液は残っているので肘やかかとに重点的に使いながら
減らしていこうと思います。
アイテムを減らせば出費も手間も減るし場所もとらないしイイ事尽くめ。



画像 699

それで汚肌が改善されればね……(゚A゚;)ゴクリ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

もしかしたら数年後には自分のズボラさを悔やんでるかもなあ。

スポンサーサイト

カテゴリー:スキンケア
テーマ:めざせ 美肌!  ジャンル:ヘルス・ダイエット

久しぶりのラップパック


こんばんは、葉月です。

最近頬がガッサガサのゴワゴワで手触りが最悪で
ついでに皮がめくれてメイクも浮いちゃうような荒れっぷりだったわけで、
昨日の夜久しぶりにラップパックを実行しました。


うっかり息継ぎ用の穴を開け忘れて焦りましたが
顔にラップをはり付けながらネットサーフィン。

ちーが近寄ってきて、「何やってんの?」みたいな顔を
したのかしてないのかいまいちよくわかりませんが
すんすんと人の顔の匂いを嗅いで、何事もなかったかのように去りました。


画像 743

地味にショックなんですけど(´;ω;`)



昨日は乳液まで付けてからラップパックしたんですが、
パック後はまあまあしっとりした感じでした。
朝起きてメイクしたらやっぱり頬の薄皮?がめくれてて
もういいやと「すっぴん風メイク」で出かけました。(テレビでやってた)



※うろ覚え※すっぴん風メイク
本来のフェイスラインの色をシャドー代わりにする
肌より少し明るめの下地やBBクリームを塗る(フェイスラインには塗らない)
マスカラはせず、睫毛の隙間をラインで埋める
ただし、ビューラーでしっかりとカールさせる
眉毛は通常より少し短めに描くとすっぴん風に見える
口紅をチーク代わりに使う(指にとって、とんとんと叩いて乗せる)
リップを塗る


本当にうろ覚え…だけどだいたいこんな感じだった気がする。
まぶたに白っぽい何かを塗ってたんですがそれが何だったかは忘れました。



画像 744


にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
さすがに一晩じゃー回復しないんだなあと…しみじみ。

カテゴリー:スキンケア
テーマ:コスメ・美容  ジャンル:ヘルス・ダイエット

ケミカル ノンケミカル ケミカル ノンケミry


こんばんは、葉月です。

久しぶりに角質培養という言葉を知ったブログを見に行くと
2年ぶりくらいに更新されててちょっとビビりました。
もう更新ないと思ってたんで…嬉しかったけど。


いろいろな情報がありすぎて何が何だか分からなくなってきました。
美容系のブログって、私はだいたいはスキンケアとかメイク用品の
レビュー目的で見てるんですが、ぶっちゃけ自分もやらないけど顔写真だして
ビフォー→アフターで見せてくれるとこ極端に少ないと思うんですよ。
まあだいたいトライアル使ってるんだろうから目に見えて結果が出るほどの
効果ってそもそもないじゃないですか。
トライアル期間くらいでシミ消えないし。

それでも、いいです!と書いてあると、そうなのかーって思うし
自分が気になってるブランドとかアイテムなら使ってみようかなーとか
思っちゃうわけですよ。

その人に合っても自分に合うとは限らないのに何そのマジック。



で冒頭のそのノンケミブログを読み直すと、やっぱりケミカル製品はよくないのかな云々と
また悩みだしてしまってですね。
角質培養を挫折した身としてはまた始めるのも恐怖(途中経過の汚肌に耐えられん)ですが。
基礎化粧品類を使わなくて済むならそれに越したことはないですけどね。


ちなみに今日久しぶりに会った人から老けたと言われて落ち込み具合ハンパないです。



にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
オブラートに包んでもらうの期待しちゃダメですか。


カテゴリー:スキンケア
テーマ:コスメ・スキンケア  ジャンル:ヘルス・ダイエット

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。