ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2006年09月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

胃炎が二人。


うちの会社は常日頃からオーバーワークでした。
ハードワークが祟ったのか、ストレスなのか二人が胃を壊しました。
一人は自宅の建て替えがあって、その関係のストレスが尋常じゃないみたいで…。

胃を壊したのはFさん。会社の軸になる主要メンバーです。
昨日仕事中に体調不良を訴え、本人はあまり病院へ行こうとはしなかったけど
顔色も悪く嘔吐したりと目に余る状態だったので、結局病院へ連れて行きました。

夜間だったのできちんとした検査はできず、症状から見て胃炎か、ウイルス性の何とか
っていわれたそうです。
抱え込みすぎなんですよね、その人。何とかしないと!って思いが強すぎて
ここずっと仕事しかしてこなかった。
プライベートもなく働いて、休むことに罪悪感を覚えるって気持ちになっちゃったみたい。
もう性格なんだろうけど、会社が思うように軌道に乗らなくて、それを何とか引っ張りたいとか
持ち上げたいって思いがある。でも、じゃあどうすればいいのか、がわからない。
暗闇の中を手探りで歩くように怖くて、水中をボンベなしで進むように苦しい。

何かひとつでも気晴らしになるようなことがあればいいけど、それもない(らしい)。
趣味は・・スロット。でも熱くなるほど好きなことでもない。
うまくガス抜きができてなかったんですね。自己管理といってしまえばそれまでだけど
そこまで思いつめているとは周りは思ってなかった。

プライベートが充実してなさすぎるので、仕事にもハリがないんだと思う。
もう少し考え方を変えて、楽にすればいいのにって何度も思う。

思っていてもできないのが人間なんだけど・・・。
彼は要の人間なので、早くに快復することを祈るばかりです。

スポンサーサイト

カテゴリー:日々日記

青天の霹靂


淡々と過ぎていく日常に、変化は突然やってくる。


小学校時代からの友達から久しぶりにメールが来た。

「中学で一緒だったJちゃん、昨日亡くなったって知ってた?」

そんな内容だった。詳しくは知らされなかったが、ガンだったという。

Jちゃんとは中学時代同じ剣道部だった。でも卒業して高校が離れてからは一度も会うことはなく
おたがい連絡先すら知らない関係。

でもそのメールを読んだとき、一気に中学時代の思い出があふれてきて、胸が詰まった。
明るく笑顔の絶えない、気配り上手のお嬢さんだった。さらさらの黒髪が印象的だった。

ただ涙が出ない。遠く離れていて実感がわかないのか。
中学以来交流のなかった旧友の死を、どう悲しんでいいのかわからなくなってしまった。
人に話せば少しは変わるかと思ったけど、そうでもない。

今でも信じられないままでいる。

カテゴリー:日々日記

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。