ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2007年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

おにいさん、降臨


ブログタイトル、しれっと変更しました。     ちびこです。



ついに4巻出ましたね。『聖☆おにいさん』!
この漫画に出会えてよかったー。
どうやってこの漫画を知ったのか、もうきっかけも覚えてないけどwwww


荒川アンダー ザ ブリッジもレンタルして読んだけど
おにいさんのほうが好みだ。


目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。
世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた。
近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。
そんな“最聖”コンビの立川デイズ。


時々元ネタが分からなくて困るけど(爆)読んだことない人は読んでみてほしい。



 私のおすすめ:
聖☆おにいさん   1 /中村 光 著 [本]


カテゴリー:日々日記

大きくなりました


自分の体です。ボリュームがアップしている気がします。(残念ながら胸ではありません)

気がしているというのはつまり、体重はたいした増減がないのです。

でも明らかに体にへばりついてるお肉の量が増えているのです。

運動不足も甚だしく、踏み台昇降(もどき)は1分できないんじゃないかと思います。

小柄なら小柄らしく、もう少しこじんまりしたいと思います。

腰まわりのお肉よ、君たちを必要としている人は別にいるんじゃないのかな?
どうか私の元を去ってください・・・。


って毎日話しかけても・・・・ダメだよね・・・ハア。

地道に体を動かして 摂取カロリー < 消費カロリー になるよう頑張ろう。

カテゴリー:日々日記

桃の節句


ひなまつり。

年に一度の女の子の日ですよ。女の子として生まれた楽しみをキチンと味わいたい。うん。



最近いかに自分に対して手抜きかってことが発覚してとてもアイタタな感じなので、
とりあえず朝晩の洗顔は徹底することにしました。
朝も水だけ洗顔とか、夜は洗顔せずそのまま倒れこむように就寝とかやめよう。と。

せめて基礎の基礎である洗顔はきちんとしようと思いました。肌荒れ・・・特に起こってないけど
このままだらしない生活を続けてもダメ人間に成り下がるばかりだ。

先々週だったかな・・・久しぶりにメイク道具を買いました。
マキアージュのビューラーなんですが、これ、すっごいキープ力だ!びっくり。
朝8時前にビューラーでまつげあげて(マスカラはしてないけど)夜11時すぎて帰ってきても
まつげだけはなぜか上向き。ほかはテカったりしてぐずぐずやけど・・・。

友達がいいって言うので一緒に買ったんですが、その友達はどこも売り切れでなかなかなくて、と
テンション低めだったけど、あるドラッグストアで大量に陳列されてました。
だから一気にテンションアップ!してました。  
私、すっかり置いてけぼりですよ。売り切れとかも知らなかったし。(無頓着すぎ?)

彼女はメイクが上手で着付けもできるし最近は年下の彼氏もできて・・・羨ましいぜ。
でもないものねだりしても仕方ないから、だからせめて自分でできる自分のことは
丁寧にしようと思います。
日々を丁寧に過ごすってすごく贅沢な気がするし、やっぱり凛とした気持ちでいたいしね。
まずは整理整頓から。ってことで明日はガッツリ掃除を致しますヨ!




でも時間があるなら●道を習ってみたいな。合気道とか空手道とか華道とか茶道とかそういうの。
「道」がつくものはやはり気持ちがシャンとしますよね。

カテゴリー:日々日記

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



