ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2007年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

驚きの結果


眼をつぶって片足で10秒立てません。 こんばんは、ちびこです。

腸年齢チェックなるものをやってみましたら、





なんと




驚きの




結果が




出てしまいました・・・













実年齢 




プラス









30歳。







てことはつまり





今27歳のわたくしの腸は





57歳ってこと―――――――――――?!?!?!  ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ




腸年齢があるってことすら知らなかったけど、これはさすがにやばすぎでしょう。
いい加減体壊れてるな。休まな。ああ。大変凹んでますよ。
自分の生活習慣を思い返してみればまあ、納得の結果といえば、納得の結果ですけれども。



ショボン。

イメージ 1

写真は伊勢神宮にいったときのもの。この川のようにさらさら流れる綺麗な腸になりたいなあ。

カテゴリー:日々日記

決断のとき


新人さんがトライアル雇用で入ってきて早3ヶ月。

明日には続けるか辞めるか決めないといけない。

どうなるんだろう。

どうするんだろう。



いてくれると助かるんだけど・・・あんまり続ける気がないのかも知れんなあと
ふと思うことがある。
ま、辞めてしまうならそれはそれで仕方ない。引き止めることはできない。
会社としては、残念ながら何が何でも必要だっていうほどではないから。
ご縁がなかったとあきらめるしかない。
残された人数で今までどおりやるだけだ。

もし続けてくれるなら、それは嬉しいことだし、今後はビシビシ指導して行かんといかんと思う。
やっぱり教えるのは難しいし、あんまり嫌われたくないなあとか思ってしまうし。
それじゃダメなんだろうけど。仕事は仕事と割り切ってね。・・年上じゃなかったらなあ。


すべては明日(もう今日か)、結果が出るんだな。

カテゴリー:日々日記

てんとう虫


この前通勤途中に私の憧れの車 てんとう虫 を見かけました。
レトロなピンク色で超可愛かった。

スバル360は富士重工業が開発した軽自動車。史上初めて大人4人の乗車を可能にしたんだそうな。
コンパクトサイズで昭和33年当時の日本にはうってつけだったのかな。
この前「Always 3丁目の夕日」を借りて観たのでかなりタイムリー!

あのフォルムがたまらんです。ああ・・・。(うっとり)前開きなとこも素敵。
往年の名車なんですな。細いステアリングも味がありますねえ。




昭和33年はフラフープや野球盤なんかが大流行だとか。
フラフープはうちにもあったな。名残なんだろうか。
スーパーカブは今でもリアルで活躍中。
ちょっと前までは私も乗りたかったんだなあアレ。おっきいけど。
うちのおにーチャンは車買うまではスーパーカブライダーだったよー。
前にテレビで東京から京都までカブで走ってたっけな。どれだけ燃費がいいか実験していた。
確か乗ってたのはTIMだったと思うけど。数回の給油でたどり着いていた。恐ろしい低燃費。
蕎麦屋さんの出前用っていうような素朴な雰囲気がいい。




どうやらチキンラーメンもこの頃誕生したようだ。世界初のインスタントラーメン。
出来上がるのが早く、できてからお湯を吸うのも早い。笑。たまにお世話になってます。
今ではカレー味とか出てるから開発の仕事ってすごいなあと思う。

「Always 3丁目の夕日」は面白かった。笑いあり涙あり・・・須賀くん最高だ。
泣かせどころはわかるのにやっぱり泣いてしまった。「続」もレンタルして観ようと思います。
昭和ってすごく懐かしい。ちょうどキモノから洋服へ移っている頃でもあるんだねえ。

カテゴリー:日々日記

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



