ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2008年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ありがたみ


えー。めっきり恋だの愛だの興味がなくなっています。アワワ。

うちの彼氏さんは本当に寛大なのかあきらめているのか不明ですが
私のわがままに付き合ってくれるのでいつも感謝しています。
一緒に暮らし始めて2年が経ちました。ああ、もうそんなに経ったの。

年代的には亭主関白世代(そんなんあるのか知らんけど)と思うのよ、多分。
朝は自分より早く起きてコーヒーを淹れたり、夜はちゃんとご飯を作ったり日々部屋の掃除とか
こまめにやったり、きっとそういう女性を望んでるとは思うのよ。

なのに私は彼氏よりも後に起き、すでに淹れられたコーヒーを当たり前のように飲み、
彼氏よりも台所にたつ回数が少なく、夜は彼氏よりもさっさと眠りにつきます。

彼はいったいなのために私といるのか? そこんとこがすごくなぞです。
どう考えても私が男なら別れを選ぶね。期待にこたえてるのは仕事くらいかな?
きっと行き届かないところは多々あると思うけど、仕事はこなしている自負がある。
でもそれだけだ。プライベートな部分では至らなさ過ぎるというかマイナスですよ。
会社帰り、「何か食べて帰るか?」という問いに、「いや、家で作るよ!」と答えたことがない。


私のごく個人的な意見としては、コーヒーもご飯も得意なほう、やりたいほうがやるのがいい。
自分がコーヒー飲むならついでに入れるっていう感覚なわけ。淹れてあげるとかじゃないんです。
彼のために●●をしてあげたいとかまったく思わないのは愛情がないってことかなあ?

数をこなさないと上手にならないのは何だって同じ。料理も掃除も仕事も。
生きていくうえではやって当たり前のことがいろいろあるけど、その当たり前の基本中の基本の
「食」っていうのを、私は大事にできてない。気が付くのに改善できない。
もう人間として根っこの部分がだらしないとしか言いようがないんだね。これも分かってるのに
変えよう!って思っても重い腰が上がらない。どこかに言い訳してしまう。甘えてるんだ。

彼氏に捨てられたらちょっとは変わるのかとか思うけど、幸いその気配はない。
だからまた甘えが繰り返されるのかもしれないね。   あかん子やね。


彼氏さん。いつもありがとうございます。今日は飲み会だからご飯作れんけど
(レトルトの)炊き込みご飯ちゃんと準備してから出かけますよ。ごめんね。


カテゴリー:日々日記

真木よう子


おかっぱとボブの区別がいまいち分かりません。     おかっぱ頭のちびこです。


昨日のロスタイムライフに出てましたねえ。働きすぎて過労死・・・役でもいやだ。
真木よう子はSPで知ったんですけどクールだなあとしか思わなかったけど最近雑誌とかでも
チョコチョコ見るし、来週にはSPのスペシャルがあるのでワクワクです。



で先日、彼氏がずっと見たがっていたパッチギを1と2を借りて見てみたら、1のほうに出てるんですね。真木さん。マスクしててすごいヘアスタイルだったので最初分からなかったけど。
キラリと存在感がある女性ですねえ。華奢なのに胸が大きいのが羨ましい(どこ見てる)



パッチギといえば、続編?のLOVE & PEACE のほうですか。
何じゃこれ。と言う後味の悪さでしたな。見てる途中でもう話がわけ分からなくなってきて
急に出てくる戦争のシーンは何?とか疑問がいっぱいで、しかもあまり喧嘩のシーンもなく
1だけで終わっておけばよかったのにと残念です。1は喧嘩のシーンが結構激しくて
見てて痛かったけど爽快だった。
続編なのにキャスト総入れ替えでまったくつながってるようにも思えず・・・藤井隆は演技うまかったな。
見なくても良かったと思ったのはこれが初めてかもしれません。



ドラマも終わってスペシャル番組ばっかりだから面白くないし、
ALWAYSの続編をまだ見てないので近々見たいです。

カテゴリー:日々日記

目はこうなりました


眼球突出になってしまったジャイ子さんの目は、少しずつ出血を繰り返して
だんだん小さくなり、最後には少しだけ欠片を残して取れてしまいました。
パンパンに膨らんだ目の中の血が流れていたときは毛が血に染まりなんとも可哀相で
飼い主として情けなさに襲われていました。






上の写真が目が一番はれているとき。下の写真が目がなくなってカラカラに乾いているところ。
写真を出すのはためらわれるけど、今後の教訓として出します。
怖いのとか苦手な人はちょっと見るのやめておいたほうがいいかもしれません。




















それでもジャイ子の体力は落ちずに元気に過ごしています。
ネズミたちはもともと視力に頼る生き物じゃないから最悪目が取れてしまったとしても
生活には支障がないということは分かっていたけど、本当に目がなくなる前とあまり変わらない。
最近サイレンとホイールを導入したらジャイ子もしずかも気に入ってくれたようで
ゴンゴンまわしています。時には2匹で一緒に乗っています。



カテゴリー:日々日記

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



