ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2009年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

半年振りの


背中と肩が痛くてしんどい。     ちびこです。



最近あちこち痛くて困るな。





今週の金曜日から、アンティーク市が始まるよ。
行けるのは日曜日だけだけど最終日だから値段が相当たたかれるはず・・・(期待)

でももう着物も帯も素人には十分なくらいそろってる。
毎日着物で生活するようなら全然足りないんだろうけど
半年に1回とか一年に1回しか着ないような私には十分なのにやっぱり欲しくなる。

似合わないとは思うんだけど、いかつい虎とか龍が描かれた帯が欲しい 笑
男物の襦袢とかにありそうな柄の帯が欲しいんだけどなー極妻のようなイメージで 大笑

絶対似合わない。そこは自信ある。でもちょっと欲しいと思ってる。




前に七緒で「手持ちの着物応援団」の企画のときに登場されていた方で
お太鼓の部分に鯨がいる名古屋帯(だったか?)を持っていらして
あれがめっちゃ欲しいと思った記憶がある。
すんごく可愛かった。クジラ大好きだー。あんな帯があるんだなあ。いいなあ。
そういう縁があればいいな。

あとは鹿とか鳥とかなんか動物が描かれたやつが欲しいんだけど
たいてい見つかるのは絵柄が好みじゃない。
やたらリアルだったり抽象的で全然イメージとちがうんだあ。
 
洋服生地でも買ってきて作るのが手っ取り早いのかな。 
いや、作れないけど半幅帯くらいなら・・・どうだろうか。



ちなみに木綿やウールの着物のとき、下はどうすればいいのかな。
ポリだと静電気が、とか綿だと足捌きが、とか考えると・・・悩む。
絹はお手入れが大変そうだからあんまり気楽に着られないし。

夏に浴衣を着たとき、綿の浴衣スリップを着てたんだけど
歩いてるうちにずり上がってきたり、ひざの辺りでもたついたりして気持ち悪かったけど
みんなそうなってて、でも我慢してるのだろうか?
足元がすごくモソモソして気持ち悪かったんだけど・・・どうしてるんだろう。

着物とか帯のコーディネートを考えるよりも、
いかにすれば実生活に気軽に取り入れられるか、を考えたほうがよさそうだ。


着物に興味を持ち出してから、あまりファッション雑誌を買わなくなった。
七緒は1冊1400円くらいだけど3ヶ月に1冊だから月刊誌を何冊も買うことを思うと
ずいぶんお買い得だわ。


カテゴリー:日々日記

スニーカー  


ヤフオクを覗いてたらキリン柄のスニーカーがあった。

ちょっとかわいいと思ってるけど…どうかな。
足元だけ浮くかな。

もちろん子供用だよ。
足が子供サイズだと大人用がはけないかわりに
大人用にはないデザインがはけるんだけど、
子供っぽくならないためにはどうすれば…(__;)

カテゴリー:日々日記

どこのサイト?  


携帯にこんなメールが届いたよ。
※URLクリックはしないでね。



キャリア公式サイトmixyのお客様より招待状が届いています。
mixyID:2644136様
よりmixyへの招待状が届いています。

http://mb-mixy.com/mixy/

招待状の有効期限は3日間となります。
受理される場合はお早めに承認手続きを行ってください。

http://mb-mixy.com/mixy/


(c)人と人をつなげるmixy
公式サイトmixy2009






3日以内にとか強引だね。
mixiとの一文字違いで引っかけようって魂胆やな。

もうmixiやってるし(笑)


ゆうちょとゆうちょうの違いみたいなもんかな。
姑息な手段には気を付けないと^^

カテゴリー:日々日記

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



