ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2010年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

スキンケア


アラサーです。     ちびこです。
 
普段、まったくと言っていいほどノーメイクのワタクシ
 
(うちの仕事はメイクしてなくても大丈夫なのです)
 
お手入れも・・・手抜き手抜き・・・
夜は洗顔・化粧水・乳液。
朝はこの3ステップに日焼け止めだけ。(しかも乳液と日焼け止めを混ぜて塗って時間もカット)
一応マッサージしながらヌリヌリしてますよ
 
 
でも先日・・・肌の衰えを発見。
 
ほうれい線が・・・あれ、これまさかシミ?クマ?たるみ??
 
 
いや、単純に目が疲れてるんじゃない?
 
 
なんて現実逃避してみてもダメよ
鼻筋というか眉間辺りもうっすらシワ
今までも見て見ぬふりしていたのかもしれません・・・。
 
これまで手抜きケアで放置してたからそりゃー何かしら不具合も出るわな!
現実は厳しいです
 キャー!
 
スキンケアを含めていろいろ情報収集したいなあーと思って
さっそく美容雑誌を・・・と思ったけどメイクアップにはあまり興味が沸かないし
雑誌が出てから1週間経ってると買うのがもったいない気がするので(ケチ笑)
やめときました。うんうん。プチ断捨離だね
なんて・・・。
 
いつもは日経ヘルスを買うんだけど、今月は「からだにいいこと」という雑誌にしました。
布ナプの記事も載ってましたよ
(徐々に注目が集まってるのかな?遅いくらいダヨ!)
雑誌って基本的に大まかな特集が同じだからどれを買うか迷うな~。
でもやっぱり月に1冊は買いたいしなあ(笑)
 
 
外からのケアももちろん大事だし、顔も体もやっぱり手を掛けたら掛けただけ
応えてくれると思うのです。たぶん。
でもどれだけ外からのお手入れを頑張っても内部が手付かずだと
いずれ外にも影響が出てくるだろうし根本的に大事なのは規則正しい生活と食事ですよねー。
本当ならこの時間はお肌のためには眠りについていないとねえ
 
 
ストレスは幸いにもあまり感じていないので、問題は食実と運動不足です。
最近、運動は歯磨きのときに「もも上げ足踏み」始めました。
これだけでもかなりきつい
 どれだけ筋力ないねん。
 
 
体力の著しい低下に逆らうべく頑張らないとーーー
 

カテゴリー:日々日記

着物より花だった


お団子ヘアにボリュームが出ません。     ちびこです。
 
 
 
 
25日が日曜日になる数少ないチャンス。
天神さんに行ってきましたが収穫はなく。
 
ウロウロ歩いてたら平野神社に着きました。
普通の桜はもう散ってしまっていたけどまだきれいに咲いていた花があったよ。

 
花が降ってくるみたいな感じだー。
 
 

 
なんていう花かな。桜かな。
 
 

 
帰りのバス停付近に咲いていた、開ききったチューリップ(笑)
でもキレイだったよー




 
 
久しぶりに休日に太陽の下を歩いた。
気持ちよいなー
 
でも長時間歩くのが久しぶりすぎて?腰が痛くなって右足がしびれた。
まだ腰は痛いままー
やっぱりゆがみのせいなのかな。筋力不足?運動不足?  うん。多分全部。
骨盤ケアやろう。
 
 
そういえば首のしわを薄くするには枕なしで寝るといいと聞いたので2日くらいやってみたけど
尾てい骨が痛くて仰向けに寝れないので断念しました
 
 

カテゴリー:日々日記

収穫はなかった 北野天神さん


とっても快晴になりました。
午後からいそいそとお出かけ。
 
 
天神さんは人も多くにぎわってました。
何の写真も撮らなかったけど(笑)(笑)
 
いいなーと思うものはあったけど、なんとなく惹かれなかったため断念。
 
 
 
着物のときも使えるバッグが欲しいなあと思いながら見回るも・・・触手は反応せず。
二次会のときのバッグ・・・どうしよー??カゴでええかなあ?
 
 
 
悩み中のお着物。候補の小紋はこれ↓

 
お店の雰囲気を考えると気合入りすぎな気もする・・。
もらいもので袖がシワシワだ~
 
 
 
 

 
白黒の巻物柄小紋&蝶柄の名古屋帯はどうだろうか。
白黒はあかんのかな。
しかも蝶はあんまり慶事に向かないという説もあるし(浮気の象徴みたいな)
 
 
なんかまたいろいろ悩みだしたぞ
 

カテゴリー:着物部屋

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



