ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2010年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

よく頑張った~( ノд<。) ゜。  


お疲れ日本ー!
惜しかったなあ(T_T)/~

カテゴリー:おやゆびだより

浴衣!


もう浴衣着ちゃっていいよねー??
 
●月から●●なんて、超面倒。 そりゃある程度は目安になると思うけど
昔とは環境も気温も違ってるんだからいつまでも昔の習慣?にこだわることないよね。
大事なのはそういう習慣じゃなく、着る本人が快適かどうか。 だと思う
(ど素人がエラそうにw)
 
きっちり7月1日から8月31日までは浴衣OK、9月1日からは単衣、とかさー窮屈!
普段に着るものなんだからさー。 「式」にはダメって事くらいは、言わずとも分かってますとも。
 
 
 

 

 
浴衣、探してみると6枚もあったwwwwありすぎwwwww しかも2枚は絞り・・・! 
ちなみに全部もらいものであります。 ありがたい。
 
でも、団扇模様のと下の花柄2枚はブカブカで私の着付け技術では着こなせないほどの大きさ。
可愛いのに・・・着たいのに・・・・。仕付け糸もついたままでタンスの肥やしorz 
MOTTAINAI!
 
仕立て直ししてもらいたいなあ。 自分でやると・・・来年の夏になりそう。
いや、最悪着れなくなるかも
お財布事情が厳しいので1枚だけ・・・・・・さて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な
 
 
浴衣のとき、帯って基本的には単衣とか夏用のものならなんでもいいのだろうか?
持ってる半幅だと浴衣にはちょっと違うかも?みたいな・・・。
化繊のいかにも、な浴衣帯ってちょっといやだなー。ウールの半幅も・・・飽きそう??
淡い色の兵児帯が可愛いかな
 
今年は浴衣で祇園祭、行きたいなー。

カテゴリー:着物部屋

スキンケアアイテムブランドチェンジ


やっぱりお団子ヘアにボリュームが出ません。     ちびこです。
 
 
 
b.glenというところのスキンケアのトライアルサイズを試してみて、わりと気に入ったので
半期に一度のセール期間中ということもあり、思い切って現品買ってみました。
今なら全商品10%オフ中
 
 
ここのは毛穴と美白とニキビとアンチエイジングがあるので美白をチョイス。
毛穴とも迷ったけど・・・毛穴が気になるのは鼻だけだからやっぱり気になる美白♪
エイジングは・・・もちょっと先でいいかな、と(笑)
 
 
 

 
 
左端のCセラムという美容液はつけると熱を感じる。
その横が保湿ゲル→ホワイトクリーム。
右の2本はスキンローションの「プレゼント」。
なんて太っ腹!しっとりとさっぱりそれぞれ80mlもある。
ホワイトクリームはこっくりした付け心地。
個人的には、ちょっとベタっとするかな?という使用感。冬にはかなり頼もしいだろう。
 
ホワイトクリームは夜だけ使うのがいいみたいなのでけっこうもつかなー。ワクワク。
化粧水はこれ1本でケア終了オッケーらしいのでかなりコスパがいい気がする。
 
 
ノンケミカルなスキンケアに興味を持って調べていたはずなのに
バリバリのサイエンスコスメに(笑) 
化粧品ってけっこう香りいいもの多いし、香りでリラックスするやつもあるけど
b.glen、ぜんぜんいい香りしません

 
 
6月30日までは半期に一度のセール中なのでb.glenサイトをチェック♪
医療レベルの浸透技術を応用した化粧品 http://www.bglen.net/
 
 
ちなみに毛穴のトライアルも一緒に買った(笑)

カテゴリー:美容・コスメ

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



