ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2010年08月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

おいでませ30歳


ついに20代とサヨナラしました。    ちびこです。
 
 
わたくしごとながら、28日に30歳になりました
あーついに30歳。
ときどき年齢不詳と言われますが、なんか、やっぱり現実がずっしり来る感じ
 ハハハ
 
 
 
今年はちょっとは規則正しい生活をして潤いのある日々を送りたいなあ
 
 
そしてしなやかな精神と肉体を手に入れたい
頑固でもなく、流されるだけでもないしなやかなココロ
無理なく頑張れる健康なカラダ
 
 
 
 
30歳になりましたちびこをこれからもよろしくお願いしま~す

カテゴリー:日々日記

THE BACK HORN ラジオ出演予定


FM802のdeliciousfriday、来週の金曜日にバクホンがゲスト出演するそうな
オオヌキタクトさんがラジオで言ってたから間違いないとは思うけど
ホームページもチェックだな
 
 
 
27日は『閉ざされた世界』もかかってたしいい日だったな~
 
 
 
ていうかいつもいい歌だよな~。
 
 
もっとガッツガッツ流れてもいいと思うんだけど

 

カテゴリー:音楽

オンリー ホホバオイル


紙で指切っちゃった。     ちびこです。
 
 
とあるノンケミカルな美容ブログを読んでから、最近は洗顔後、ホホバオイルのみを使ってます。
ホホバオイルは皮脂膜と同じ成分・性質をもつので、オイルとはいうけど実は「ロウ」らしい。
よく分からないけど(笑)お肌にいいらしいので使っている。 ・・どんだけアバウトか
 
 
でもいろいろ化粧水とか美容液とかつけるの、やめました
ホホバオイルだけだからとってもらくちん
うすーくハンドプレスでつけるだけ
 
お肌をこすらないように、保湿に気をつけて角質培養中。
まだ完全には難しいけど、がんばります。いや、私のお肌、がんばって。
しかしお肌にも、お財布にもありがたいです。角質培養。
 
前に買ったビバリーグレンシリーズはちょこちょこボディ用に。(贅沢だなあ
美白が漂白って聞いて、とてもびびったんですよね。
 
 
お肌の仕組みはみんな一緒なのに、スキンケア用品はメーカーとか商品ごとに
アプローチの仕方というかケアの方法が違うの、何でなんだろう。
そもそもの肌のしくみ、基盤が同じなんだからケア方法が違うのが不思議なんだよなー。
乳液先行とか乳液でフタをするとか・・・どっち??みたいな。
 
化粧水の原価が50円とか聞くと、たとえ1000円以下でももう買いたくないわ~
 
 
 
ホルモンとかの関係で日々お肌の調子は変わるけど、あんまり影響受けないくらい
強くて健康なお肌になればいいなあ
とりあえず今はおでこの吹き出物をなんとかしたいけど我慢我慢(笑)
 

カテゴリー:日々日記

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



