ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2011年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

にゃんこ


こんにちは、葉月です。
ヤフーのトップにこんな激プリな動画がアップされてたよん

寝ぼけた子ネコを優しく抱きしめるネコ



はー。癒される
猫飼いたいな~ってなるよね。

カテゴリー:日々日記

引越し検討中


こんばんは、葉月です。

最近ブログは引っ越したけど、リアルに部屋の引越しも考えている。
今のところは家賃とガレージ代でまあまあお金飛んでしまうので

検討中のところは家賃+ガレージ代+水道代(毎月固定)をあわせても
今の部屋の家賃より安い。
ガレージは軽自動車なら、と言う条件だからアウトかもだけど
今乗ってるのは小さいけど普通車だし・・・。


今のとことの違い。
2DKから2Kに。
バストイレセパレートがユニットバスに。
エレベーターなしに。
洗濯機が屋外設置に。
通勤時間が倍に。
都市ガスからプロパンガスに。
エアコンがついていない。
駅から遠くなる。

いいとこ。
ペット可
家賃とガレージ代が安い


ネックが多いけど・・・毎月の家賃が数万下がる、ガレージ代も半額以下・・・
更新料もいらなくなるのも魅力だ

ネックの条件について考えてみると↓

ユニットバスになることは、今もほぼシャワーで済ます日が多いので
別段変わらないかも。狭くなるくらいかな。
屋外の洗濯機も・・・結局ベランダにしか干さないし便利かも。
今は5階でエレベーターあり。検討中の部屋は4階で階段。
運動になるか??
風通しはいいようだけど、エアコンは必要な気がする。
駅から遠くなってもうちには人が遊びに来ないし、
月に1、2回しか町に出ないので(笑)我慢できる範囲か?
脱毛にはサロンへ行くのに乗り換えが増えるし面倒なので通いにくくなる気がする。


都市ガスとプロパンガス・・・どれくらい値段が違うんだろう?
1部屋減る分、もっともっと荷物を処分しなければいけない。
ほとんど寝に帰っているような部屋にあふれんばかりの荷物。
引越しは大幅な断捨離ができるチャンスでもあるが


うーん。
値段だけ見ると引っ越したいんだけど、通勤時間とか部屋の広さを考えると
どうなんだろう。
もうちょっと探してみようかなー。

カテゴリー:日々日記

ついでに断捨離・断捨離ついでに


こんにちは、葉月です。

ゴールデンウィーク中に、部屋の模様替え&断捨離をしました。
もともと和室で布団で寝てましたが朝起きるときに腰が痛いので
ベッドに変更。
家具を処分したもののベッドは今回搬入したものなのに
ずいぶん部屋が広く見えとります!
散らかっていた小物やらを隠した整理したからか、
床がいっぱい見えていると、きれいになったように見えるのかもしれません。



休み中に断捨離したもの
机と椅子
カバン(雑誌の付録のものも含む)
手に入れてから一度も袖を通さなかった着物
雑誌の付録のお弁当レシピ冊子を数冊
古い雑誌、本
マガジンラック3つ
敷き布団とシーツ類
なぜか2組あった同じ手袋の1組
小物入れに、と取っておいた靴の箱4つ などなど。

断捨離待ちのもの
漫画、雑誌、DVD

↑まとめたもののまだ部屋にある。
さっさと処分しないと。


一度に全部まとめてやろうとすると大変骨が折れるので
ちょっとずつ、一か所ずつでも手を付けていこうと思います。
次は押入れの中の着物とごちゃっとした小物をだんしゃる予定。


本というか、漫画と雑誌がやっぱり毎月ちょこちょこ増えてしまうので
漫画はレンタルで済ませられるものはレンタルしてます。
雑誌も一応ネットで特集を確認しつつ本屋で立ち読みしてから購入を決めます。

ファッション雑誌は付録が付いてるバージョンと
付いてないバージョン(ちょっと安め)で販売してくれないかなー。
それか付録じゃなくて応募者全員サービスにしてほしい。
いらないものでも新品(未使用品?)を処分するのがちょっと心が痛いのよね~

カテゴリー:そうじ・片づけ

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



