ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2012年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

祝★1歳


こんばんは、葉月です。
めでたく1歳を迎えたちータンとしろタン。
週末にやっと避妊手術を終えました。


しろが、ちーに初めて威嚇の声を出して飼い主びっくり。
うそやーん ι(´Д`υ)

術後のぐったり感からか、接触はしようとしませんでした。
距離を取ってそれぞれ好きな場所でゆっくり過ごしてました。
高いところへジャンプしたりもして、経過は良好のようです。

あれだけ嫌がっていた首輪も、装着完了。
もしかしてすごいストレス掛けるようなことしてる?と不安になりながらも
それどころじゃないみたいで嫌がるそぶりもなく…そのままです。

基本的にはずっと寝たりゴロゴロしてたので、もうずっと放置。
寄ってきたときだけ、お相手させていただいてます(・ω・。ヽ)


<しろちー今昔>

画像 539

DSC06990.jpg

若かりし頃(まだ若いけど)

DSC04486.jpg

画像 562
今は模様がくっきりですね。

1年でこんなになるんだあと写真見ながらしみじみ。
大きくなったなあ~。


画像 536

画像 563

手術の時に1泊したんですが、それですら寂しかったよ…。依存度パネエ…。
長生きしてね~♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
お薬飲ますのが苦手です…

カテゴリー:ねこ
テーマ:猫のいる生活  ジャンル:ペット

お小遣いの使い道


こんばんは、葉月です。
ポイントサイトで貯めてゲットしたお小遣いが今月は3,000円でした。
それでデオトイレを買いました。

発情のストレスのためか、しろが必ず布団で粗相していたのでだめもとで。
結果、意外にも効果があったような気が。いや、まだ完全に安心はできないが…。
2匹とも使ってくれている…よかった…。
でもデオトイレ専用の砂はトイレに流せないので今後は別のにしようかなと考え中。

飛び散らない砂なんてないさ。今日も指に挟まった砂がぽろぽろ落ちてましたさ。
散らかるのはもう仕方ないとしても、トイレに流せないのはいただけん。
一週間取り替えいらずのメリット台無しだけど…。
おからの砂とか使ったら下のシートがすぐに粉まみれになって消臭シートの意味も
無くなると思うけど…。


別の砂使うとニオイとか結構するようになるのかなあ?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
来月のお小遣いはたぶん「せんえん」くらい。

カテゴリー:日々日記
テーマ:猫のいる生活  ジャンル:ペット

3つのノー


こんばんは、葉月です。
先日テレビで南雲先生を観ました。
とても50代に見えないというあの先生。確かに。

でも南雲先生が提唱する3つのノー。

1つ NO ミート
1つ NO スイート
1つ NO カフェイン


特に3つ目、絶対無理\(^o^)/
ちなみに今もコーヒー片手に更新中(笑)
冷え性にはコーヒー控えたほうがいいとか言われて耳タコですが
分かっていても止められない(^q^)

一日一食とかも、無理~~( ´,_ゝ`)
もう。あれでしょ。食事制限とか無理だし運動しろってことでしょ?
でも南雲先生は過剰な運動は寿命を縮めるとか言うんだorz


にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
一年中蓄え体質。



追記にちらっと子安話アリ。

カテゴリー:日々日記
テーマ:健康、美容、ダイエット  ジャンル:ヘルス・ダイエット

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



