ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

寄り添いたいお年頃



こんばんは、葉月です。

ハッピーハロウィンもまったく縁のない話でして…
かぼちゃは大好きなんですが。
早くも秋を通り越して冬の気配すら漂います。
先日作ったスヌードの出番はまだですが(笑)
リアルファーを身にまとったお嬢様たちは優雅にお寛ぎ中。

画像 987



画像 989



画像 990

肉球も鼻も同じピンクなのに、目の色が違うのが可愛いー。
と飼い主はバカ炸裂な頭でこれを撮影しておりました。


画像 991

一応ね、クッションあるんですよ。おひとりにおひとつ。
だけどわざわざ小さいほうに一緒に乗ってるのは何で?

画像 992

やっぱりぃ~

画像 993

あったかくて~きもちい~からかな~


画像 974

ひとりでも気持ちよさそうだけどな~。




トラコミュ 多頭飼いの猫♪



トラコミュ 猫と暮らす



猫あるある(…うちだけじゃないはず)


画像 994

洗濯ものをたたんで置いたままにしてたらこんなことに。
すぐ片づけないからまたコロコロする手間になる…。
タオルしまうのとコロコロかけるの、どっちが面倒なんだっていう話。



ブログランキング・にほんブログ村へ
最近は仲の良さにちょっと妬いちゃう。

カテゴリー:ねこ
テーマ:猫のいる生活  ジャンル:ペット

ぎりぎり解約




こんばんは、葉月です。

先月末に解約したひかりテレビ。
カスタマーセンターのおばちゃんとの格闘の末(笑)
「チューナーのレンタル料金(525円)だけで無料ビデオが楽しめますから!」
ということでそのプランを一応残していましたが、

結局1回も無料ビデオ観なかった…。

そもそもチューナーの電源すら入れなかったっていうね。


気付けば月末。
これはまずいと電話しました。


スマホとかタブレット持ってれば出先でも観られますみたいなプランもあったけど
スマホもタブレットも持ってません…。
ていうか出先でテレビとか観ません。



10月末で完全に解約、来月の中旬にチューナーを回収してもらうことに。

次回、もし縁があって新規で契約となった場合には初期費用がかかるため、
「回線だけは残しておく無料のプランもありますが」とお勧めいただきましたが
何かが残っているのが気持ち悪いというか覚えてられないというか、
もうそういうしがらみみたいなのがめんどくさい。


スパッと全部止めたいんだと伝えて、無事完全解約となりました。



トラコミュ 節約ライフ

トラコミュ 節約生活



< 今回の節約 >
…実際は払ってないですが、続けていればかかったであろう出費。

月525円…年6,300円


ワンコインも侮れませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ニャン子と遊ぶのが一番の娯楽よ。

カテゴリー:固定費を節約
テーマ:節約  ジャンル:ライフ

やめたいこと




こんばんは、葉月です。


先日、数冊抜いた本棚は現在このような状態です。

画像 938
ビフォー




画像 988
アフター


ほぼ変化なしですね(笑)




日曜日ネタが続きますが、朝は片づけやら掃除やらしてました。
(リメイクしたのは午後からだった)


ズボラーゆえに、ニャン子のシステムトイレの掃除も行き届かず
プラスチックのすのこ状トレーに尿石が…。
台所用のクレンザーやお風呂用の洗剤、メラミンスポンジから古歯ブラシ、
重曹やアルカリウォッシュまで動員したのに全然取れず、指先はパシパシに。

最後の頼みでクエン酸を振りかけ、キッチンペーパーでパック。
しばらく放置してたら擦らずともきれいさっぱり落ちました…。


2時間返して…!!


クエン酸の素晴らしさに感動しつつ、(布ナプ用のバケツの汚れも落ちました)
あれこれと物があるのに活用できてないから、そして適材適所が分かってないから
こんな手間暇がかかる結果に。

やっぱり物を減らしたい。
無駄を減らしたい。
手間を減らしたい。
面倒くさいの止めたい。


ということで、やめたいことを考えてみました。

・小さいことでイライラする
・無駄遣いw
・ながら食い(というか間食)
・水切りかご(布巾だけ→乾いたらすぐにしまう)
画像 796
今は、洗った食器を水切りかごに置く→乾くまで放置→再度そこから使う
これを止めたいんです…せっかくの食器棚が無駄…。


あとコード式の掃除機を止めて、コードレスの掃除機にしたい。

姿見を置くいい場所がなく、冷蔵庫の向かいにある扉に立て掛けてます。
掃除の途中で運悪く掃除機とぶつかって姿見が倒れ、冷蔵庫の前面にキズがついて
ところどころ凹んだりもして(#`皿´)てなりました。


ただでさえ狭い部屋に大型家具がいくつもあって、
隙間を縫うように動かさないといけません。
思うように動いてくれないノーマルの横型掃除機。
掃除機を掛けるたびにイライライライラ。

そのたびにマキタの掃除機欲しい!という気持ちが募る(笑)

【マキタ】18V充電式クリーナーCL180FDRFW

価格:23,600円
(2013/10/28 18:22時点)
感想(54件)





実は前からコードレスのやつに変えたいと同居人に訴えているのですが
反応はいまいち。

だいたいあなたは掃除機使ってないのに渋る理由を述べよ。
やっぱりお金か、それとも「まだ使えるのに思いつきで言ってるだろ」的な気持ち?
今回は冷蔵庫にキズがついただけで済んだけど、
もし鏡が割れて猫がケガでもしたら?
不注意な私の責任だと思うけど、前もって防ぐ手段を考えてもいいと思うんだけど。


【エントリーでポイント5倍★10/27 10:00~10/30 23:59迄】割れない鏡 [ミラー] 安心・安全 フィルム・シールタイプ スペースミラー [ノーマルタイプL] SM-03 ステッカーミラー 鏡 シール 貼れる 堀内鏡工業 【メール便不可】

価格:3,150円
(2013/10/28 18:18時点)
感想(75件)


こういうのどうなのだろう。ちょっと気になる。
普段の使用範囲では、ユニットバス内にある鏡で十分だとは思うんだけど、
姿見は着付けのときに使うので撤去に思いきれないんです。
もう2年は着物着てないけど…。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
心にも時間にも懐にも余裕が欲しい。


カテゴリー:そうじ・片づけ
テーマ:快適な生活のために  ジャンル:ライフ

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



