ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

友達の留学


大学の同じゼミだった男友達(というほど親しくはなかったけど)が来月アメリカに留学するらしい。
卒業した後でもゼミ友と飲んだりしてたけど、そのときに留学するってことは話してたんだけど、
それがまさか来月とは!!
その前にもう一回みんなで集まろうかーという話が幸いにも回ってきまして。
大体集まるのは10人くらいの大所帯だから、幹事組はいつも大変だわね。他人事!?

実を言うと、私も留学は前々から考えているんだよ。
きっかけは・・・何だろう。どこかで現実逃避のために留学を考えてる自分がいたことも確かだ。
すごく不純な動機だけど、それだけじゃないよ。
いつかは日本語字幕なしで、洋画が観られるようになりたいな。

もともと英語は好きで、将来は英語に係わる仕事がしたいなーと昔から漠然と考えてて、でも
人前で話すのとかはかなり苦手だから教師は無理!
キャラ的に私は率先してみんなの前に出て行くるタイプと思われがちだけど、実のところ
とてもじゃないけど、45分間も人前に立っていられない!
適職チャートとかでは必ず秘書になる、縁の下の力持ちタイプなんだヨ(`・ω・´)
だから、先生ってすごいなーといつも思ってた。

私の友達に英語教師になった子がいる。まだ非常勤だけど、立派に職務を果たしてて、
正直にかっこいいと思った。
高校時代の友達は貿易の仕事がしたいといってて、今、貿易事務の仕事をしてる。
みんな、夢を叶えたんだなー。すごいなー。って、うらやましがってるだけの自分に嫌悪したりして・・・(ノ_-;)
コンプレックスの塊なんだな、要は。
だから、そんな自分もひとつ目標を達成できたら自信持てるかもってーのは、甘い考えだろうか。

今の時代、英語はできて当たり前だとか言われているけど、英語を操れる人はどのくらいいるんだろう。
一握りのような気もするし、大多数な気もする。
それとも今だったら中国語や韓国語を勉強する人のほうが多いのかな。

何かを勉強して習得するのって本当に大変だけど、それを苦に思わず楽しんで学べたらいいなあ。
中学のときは塾の先生のことを好きになって、その先生が英語の担当だったから必死で勉強してたなあ、褒められたくて。
褒められたいがためでも、必死に勉強して英語が比較的得意科目(唯一?)だったから、
結果オーライだよね。
ていうか何しに塾行ってたんだ!って叱られそうw ごめんちゃい。

貯金と平行に勉強だよね。忙しいってのは何の言い訳にならない。要は時間の使い方だから。
時間を使うのが下手な人は、仕事もできないと私は思ってる。そう言い聞かせながら、
今日も洋楽のCDを聴くだけで一日が終わりそうな・・・言ってるそばからできてないじゃん(;o・з・)o

とりあえず留学前の準備とか、心構えとか、やるべきこととかいろいろ探りいれてきます。
情報はあふれてるけど、手続きとかリアルな情報がほしいしね。そして自分のモチベーションを高めるためにも。
留学セミナーに一回だけ行ったことがあるけど、そこのエージェントの評判が良くないと後から聞いて、
妙に納得できる部分とかもあったしね。(電話が長い、なれなれしいなど・・・)

近いうちにドイツにワーホリに行った友達にもコンタクト取る予定。その人も男だけど・・
女友達で外国に行ってるのは一人くらいか・・・。今は遠いタイのどこかにいるらしい。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。