ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

布ナプのススメ


こんばんは、葉月です。
予定よりも早くお月のものがきて焦りました。
よかったTをはいてなくて。本当に。


わりと規則的に来てたんだけど、子猫のお迎えとかでちょっと
興奮しすぎたのか(笑)ホルモンバランスが崩れたんでしょうかね。

会社にはさすがに布ナプの控え選手は置いてないのですが…
予定日前後はライナーなんか使ったほうがいいかもなー。
気持ちの面で、安心できるし。


布ナプ使い始めて早数年。
実は手持ちの布ナプは普通の日~多い日のが多くて、
ライナー的な薄めのやつはほとんど持ってないんだよなー。
これ↓とか結構お安くていいかも。




にこチャンマークっぽいのが可愛い♪
33周1位獲得らしいですよ。
確かに安いし可愛いし、入門編にはぴったりかも。
ハンカチタイプはいまだにショーツ次第でずれたりするしね
これ8月に入ったらポチろうかなーヾ(o・ω・)ノ


布ナプに変えてからもケミナプも使ったりします。普通に。
お出かけするときとかは、正直ケミナプのほうが便利だけど
使い心地はやっぱり布ナプがいい。
できるだけ布ナプを使いつつ、まだ余ってるケミナプの在庫を
消費しないとなーって思って軽い日なんかはあえてケミナプにします。


生理痛もほとんどなくなったし、布ナプ使用時は終わるのも早い気がする。
あくまで「気がする」だけで生理痛がなくなった根拠とかもないけど
生理痛がひどい人は、布ナプも候補に入れてみてもいいんじゃないでしょうか。
最初はやっぱり抵抗あったけど、いろんなサイト見て、
おもにウーマンケアネットさんで勉強しました。



気になったのはやっぱり漏れないのかな、とか洗濯のことかなー。
漏れはケミナプとあんまり変わらない気がします。
経血の量は個人差があるからなんとも言えないけど、
心配だったから私は休みの日から試しました。

洗濯は、こういうフタ付きの琺瑯のバケツアルカリウォッシュと一緒に
ぶち込んで(笑)つけ置き洗いが基本。

結構きれいになります。アルカリウォッシュの袋に赤星たみこさんの漫画が載ってる。
何年も使ってるとさすがにシミてきますけど
人に見せるもんじゃないし、自分が気にならないならオッケーって感じです。
紅茶染めとかしちゃう人もいるみたいですね~


布ナプは初期投資はちょっとかかるけど、長期的にみると経済的だし
体にも心にもいいし、柄も可愛いの多いし、お気に入りのアイテムです。

いずれは手作りもしてみたいな~



DSC04486.jpg
「ほんき?」


・・・いえ、ちょっと願望が…。


カテゴリー:ボディケア

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



