ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ミネラルファンデーション買っちゃった。


こんにちは、葉月です。

まだまだ手元に24hコスメの下地とセザンヌのパウダーファンデと
b.glenのヌーディヴェールが残っているのに、
つい好奇心に負けて、エアロムースミネラルファンデーション
をポチっちゃいました。



ムースタイプのミネラルファンデーション。
マシュマロファンデとも言われている。
なんでマシュマロかってことは、実物を見て納得。
なんていうか、見た目はなめらかじゃないというかぱさぱさな感じで
肌にのせるとふわっとなじむっていうんですかね。
ちょっとイイ表現が思い浮かばないボキャ貧ですみません(涙)

ふだん、自分が目にしている下地やリキッド系のファンデとは
全然質感が違くて、水分が抜けたような感じなんですよ。
でもメイクしてみると、軽いし「ファンデ塗りました」感がゼロ。
今日は曇りだったので、下地をはぶいてb.glenの化粧水つけて
まだちょっとしっとり残ってる、くらいの時にダイレクトにファンデをオン。

両目の下(頬骨の上くらい)にあるかんぱんのようなシミも
遠目から見たら分からないくらいにカバーされてます。


b.glenのヌーディヴェールとどことなく似ているかな?
カバー力とか、肌につけた感じが似ている気がする。
ヌーディヴェールのほうが、つけたよって感じというかお肌守られてるみたいな。
ヌーディヴェールを最近使ってないのでちょっとうろ覚えですが(汗)
個人的な感覚では、どっちもさらっとしてるかな。

ってまだ一緒に入ってたサンプル使ってるところで、本体の箱すら
開けてないんですけどヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ



どれだけ高機能のファンデ使っても、その基盤のお肌が荒れてたら
せっかくのファンデも効果半減ってところが悲しいですな。
やっとこめかみのニキビが収まってきましたよ。


b.glenで、8月23日まで真夏のニキビケアキャンペーン中。
ポイントがつくようになったから、セール以外でも買ってしまいそうΣ(ノ∀`*)

手元になかったら買うんだけどまだ6月のセールで買った化粧水とか
もろもろ残ってるのでまずはそっちの消費から。


もともと、調味料でも日用品でも家に在庫があるものを買ったりしないので
(むしろなくなってから焦って買っちゃうこともあるくらいで)
今、部屋にスキンケア用品がいっぱいあって、どれから使えばいいのか(´Д`;)ノ




そうそう、今はラサーナのシャンプー&トリートメントを使用中。
まだ2回くらいだけど、よさげ。
早く使い切って場所を開けないと(笑) ←届いた箱のまま保管している。

カテゴリー:美容・コスメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。