ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

漠然と。


こんばんは、葉月です。


今日とつぜん、「自分の城」がほしくなりました。
つまり家なんだけど、なんでか急に、ほしいなあ、なんて。
本当、唐突に思いついた。
最近引っ越したとこなのにね。



賃貸の場合、月々の家賃払っても自分のものにはならない。
永住するつもりないし、賃貸だからいつでも引っ越せるしと
気軽に考えていたけど、数回の引っ越しを経た今、

とにかく引っ越しってめんどうくさい。

という結論が出た。
いまさら感満点ですが(笑)


引っ越し前の家賃を払い続けていたら…と考えると、
完全にマンション買えてるな。


引っ越し後の家賃は3~4万くらい安くなったけど
それでも毎月毎月払うんだったら結局買ったほうがいいかもと
考えが変わってきた。

「マイホーム」って、結婚して、子供がいて、みたいな
絵にかいたような家族のもので自分には無縁って
思ってたんだけど、シングルでもDINKSでも
自分の家持っていいじゃないかっ p(`・ω・´)q


私がほしいのは戸建ではなくマンションです。
ワンフロアに全部あるのがいい。
しかしそれぞれスペースが確立されているから
窮屈感もない。
どうせ戸建なら庭付きがイイとか思います(無謀~!)
窓を開けたら隣家の壁とか…正直無理です。




予算など無視して「家」の希望条件を挙げてみる。

・当然ペット飼育可

・程よく日当たりがいい

・景色がいい

・フローリング

・バス・トイレ別

・追いだき機能付き

・駅・バス停から徒歩10分以内

・日用品の買い物に便利なスーパーがある

・本屋・図書館にわりと近い

・隣近所の騒音がない

・共有スペースが清潔



あ、あれば床暖房・浴室乾燥・ミストサウナもいいな。
(これは別に重要ではない)


え、思いつくの少なくない??
なんかもっとあるだろうと思ったけど。
この条件は贅沢に入るんだろうか。




画像 016
「夢・理想を語るだけならタダだからね~


Σ(@`Д´@)


いいもん。ただの思いつきのひとりごとだもん…(;´д⊂)

カテゴリー:日々日記
テーマ:ひとりごと  ジャンル:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

shiromedaka ⇒ No title

こんにちは、葉月さん。
先日はコメント&リンクありがとうございました!

私は引越魔だった頃があって転々としてきました。
賃貸だったら色々なところに住めるし・・とか
気楽だな~とか思ってたんだけど。
猫と暮らすようになってから「持家もいいな」って思うようになりました。
現実的には買えないけど、
こんな家だったらいいな~とか色々妄想したりしてます(笑)
葉月さんの条件、すごい同感!
あと私は地盤が強いとか山川が近くないとか加えたいな。
地震や土砂崩れ、河川の氾濫とか怖いしね…。
またゆっくり遊びに来ます~♪

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |06:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

葉月 ⇒ shiromedaka さん♪

コメントありがとうございます♪

私も賃貸は気軽だと思ってましたが
引っ越しのたびにお金はかかるし手続きも面倒だし、と
ふと考えてしまいました。
きっと買えないと思うんですけど、妄想楽しいですよね(笑)

日常生活だけでなく、災害時のことなんかも
視野に入れないといけませんよね。
程よい自然のある程よい都会が理想です★

  • |2011.09.21
  • |Wed
  • |09:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



