ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

ニキビの部位とその原因


おはようございます、葉月です。

先日、置き薬の営業マン兄ちゃんがチラシを置いて行きました。
気になるチラシがあったのでチェック((( *゚д゚)φ))


『ニキビの部位とその原因』

なんと気になる。
私はおでこと眉間、あごや口の端に時々ニキビができる。
おでこと眉間はわりとずっとある気がする。
鼻がかゆくてポリポリすると、次の日はそこにもニキビができる。

・・・ふむふむ。



まず「おでこ」

毛髪の刺激、ホルモンバランスの崩れ


次に「眉間」

自律神経の乱れ(ストレス)


お次は「あご」

ホルモンバランスの崩れ胃腸障害、冷え性、
貧血、カルシウム不足


最後に「口の周り」

胃腸障害、ストレス、便秘、
ビタミンB2・B6の不足



ちなみに「鼻」

皮脂の分泌過剰、毛穴のつまり、紫外線、
ホルモンバランスの崩れ、大腸の不調・便秘




ホルモンバランスの崩れが3回と胃腸障害、便秘が2回も出てきた。
毛髪の刺激以外は全部当てはまる気もしないでもないが…
要するに疲れてるってことでいいかね(゚Д゚)y─┛~~




保湿重視のケアも案外治まりが早かったりすることがあったりする。

と思ったらチラシにこんな文言発見↓

「乾燥は角質層を肥厚させて毛穴つまりの原因に。」

やっぱりー(´・ω・)
乾燥って、根本的にお肌の敵なのねヾ(*`ω´*)



お肌も身体も、バランスよく食べて、よく寝ることが大事だそうです。
そりゃそうだ。
ちょっとでも実行できるように気を付けよう。


でも冷え性なのに暑がりだから夏は冷たいものがぶ飲みだよ!
アイスは食べないけどコーヒーは大好きだよ!
なるべくクーラーのついた部屋で過ごして汗をかかないようにしたよ!

そういった夏の好き放題が季節の変わり目、これからの時期に
身体にじわじわダメージを浮かべてくるんだな。


いまさらながら、トワイニングのレモン&ジンジャーを買ってみたよ。
頑固な冷えには、きっと太刀打ちできないんでしょうな。
ホットヨガ体験…まじめに考えてみようかな~。





DSC04483.jpg
「・・・。」

カテゴリー:美容・コスメ
テーマ:大人ニキビと戦ってます!  ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



