ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

ボディショップのモリンガ ボックスとサボテンブラシ


こんばんは、葉月です。
縁あって、ボディショップの商品にリベンジする機会ができました。


じゃーん。
THE BODY SHOPのモリンガ ボックスです。
左から、バスリリー(白)、ボディシャンプー、ミニサイズのボディバター。

過去にマンゴーのボディバターを買って、香りのきつさにリタイアしましたが
この「モリンガ」というやつはフローラル系で、控えめな香りです。
こんな感じの飴があったような気がしないでもないが、気のせいかもしれない。

香りが控えめ、といってもお風呂場では香りが広がります。
でもいいにおい。
バスリリーでモコモコに泡だてて、泡まみれを楽しみます。

お風呂上がりにボディバター。
モリンガのボディバターはやわらかめのテクスチャー。
バターっていうよりマーガリンみたいだな、という感想。

香りがそこまできつくないので、遠慮なくぬりぬり。
こってりってほどではないけど、しっかり保湿されてる感があります。
朝も粉ふいてない!

先日アロエのクリームも手に入ってるので、どっちを使おうか迷うw






先日の日記でドライブラッシングが気になっていると書きましたが
ボディショップにはカクタス ボディブラシという、バスグッズがありました。
ブラシ部分にサボテンの繊維を使用しているとのこと。



画像 033
ちーがにおいを確かめ中。

画像 034
FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)認証マーク入り。

※環境保全の点から見て、適切で社会的な利益にかない、
経済的にも持続可能な管理がなされている森林から生産された
木材・木材製品に付加されるマークのこと。



画像 035
ブラシの部分はこうなってます。ところどころ緑色の繊維が見える。
しろもにおいを確かめ中。


全長34.5cmと結構大きめで柄の部分がつかみやすいし、わしわし洗えます。
本来は濡れた状態で、ボディソープをつけて使うんだろうけど
私はお風呂に入る前の乾いた体を、軽くさするようにブラッシングしてます。
ハードタイプとなってたけど、亀の子たわしよりは、きっとやわらかい。

強くこすると痛いし肌にもよくないので、なでる感じで。
これのおかげなのか、ボディバターのおかげなのか、
かかとの角質が若干やわらかくなってきた気がします。


あと、二の腕のブツブツ。
いわゆる毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)といわれるやつですが
それ、ばっちりあるんですよ。(しかも太ももやひざ下にもある。)

でも保湿に気をつけていると、二の腕に関しては幾分ましになってます。
年とともに消えてくるらしいので年齢も多少は関係してるのかもですが。




画像 065
念願のあくび写真。ピンボケ具合がハンパない。

カテゴリー:ボディケア
テーマ:ボディケア  ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



