ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

猫と一緒に寝る。


画像 078

おはようございます、葉月です。
何と最近、ニャン子たちと一緒に寝ています。
教えたわけでも無理やりベッドに連れ込んだわけでも(オイ)
寒いから自然とぬくもりがありそうなことが分かったのかな。



今住んでいる部屋は、6畳間がふたつ続きで、部屋の間に途中までは壁があって
残りは襖で仕切られています。
ベッドを置いている部屋にはウインドクーラーしかなく、窓は南向きでも夜は極寒。

ニャン子部屋と化している(一応リビングにしている)部屋のエアコンをつけ
襖を少し開けて暖かい空気を送っているのですが、まああんまり効果なく…。

せっかくニャン子用のクッションを置いても使ってくれず、
夜な夜なベッドに侵入してきます。
しかも、掛け布団をめくるまでじっと待ったりしている。
2匹とも、完全に布団の中に潜り込んでます。
でもそのうち暑くなると、するりと抜け出しているようです。



ベッドを置いている部屋には背の高いタンスがあり、そこに登るのが好きな2匹。
そこまではまあいいとしよう。猫は高いところに登るのは好きなんだから。
ただ、その降り方が問題。



画像 077



背の高いタンスの横に、本棚代わりにカラーボックスを
横向きに2段重ねて置いてます。
そっち経由で段階的に降りてきてくれたらいいのに、ダイレクトに
2メートル弱の高さからジャンプして飛んできます。
着地の音にびっくりするし、下手したら体の上に降ってくるので超イタイ(;`Д´)
ちなみにカーテンレールからも飛んできます。
言うなれば3㎏の肉塊が降ってくるので、油断してるとやっぱり超イタイ(;`Д´)





布団の中に片方がいると、もう片方は侵入をためらって他の入り口を探す。
私は基本的に横向きで足も曲げ気味で寝るんですが、
ちーは私のお腹側がお気に入り。
お腹と太ももに囲まれているのが暖かいのか。

しろもそこに来たいけど、ちーがいるので遠慮して?背中側に回ったり
頭のあたりで入ろうかどうしようか、にじりにじりしています。
大体は、ちーが私の右側に陣取っているのでしろは自然と左側に。

冷え性な私としては、足元に来て足元を温めてほしいんだけど(´・ω・`)



画像 029
腕枕をするしんどさをちょっと分かった気がする。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

カテゴリー:ねこ
テーマ:猫のいる生活  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

れな母 ⇒ はじめまして!

葉月さん、レナブログにきていただいてありがとうございました!
ちーちゃん、しろちゃん、2匹で寝てる姿、カワイイですっ(*^-^*)
多頭飼いうらやましいです♪♪楽しさも2倍になりそうですね。
また遊びにきますね!レナブログにもまた遊びにきてくださいなv-289

  • |2011.11.26
  • |Sat
  • |23:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しぇりーとぱーず* ⇒ No title

うぁぁぁ、猛烈にうらやましいです。
ちーちゃん、しろちゃんがお布団をめくるまで待ってるなんてかわいすぎます。 ふたりとも暖かいところがわかっているんですね ( ´艸`)
せっかく用意したネコ用クッションはもう少し後で活躍してもらいましょう~

高さ2m.から飛び降りるんですか!? (すごっ)
ヒト目線で見るとびっくりだけど、猫ちゃん達からしたら普通の事なのかしら?

  • |2011.11.27
  • |Sun
  • |21:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nemu ⇒ No title

一緒に寝ているのですね!いいですねー!!
うちは暑がりなので布団の中に入ってこなかったのですよ~(今は完全に寝室に立ち入り禁止になったのですが)。冬ならではの楽しみですね♪二匹とも大きくなりましたね!

  • |2011.11.28
  • |Mon
  • |21:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

葉月 ⇒ れな母さん♪

はじめまして!ありがとうございます。

2匹のもふもふ姿はほんとうに癒されます。
1匹でももちろん可愛いんですけど(*^-^*)

またレナちゃんを見にお伺いしますね♪

  • |2011.11.29
  • |Tue
  • |11:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

葉月 ⇒ しぇりーとぱーず*さん♪

音もなく近づいてくるので気付かないでいると
鳴いて催促されます(´Д`;)

今朝も飛び降りてきて、同居人が犠牲に…!
意外と凶器です(笑)
人のいないところに降りてほしいんですが(´∀`;)

  • |2011.11.29
  • |Tue
  • |11:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

葉月 ⇒ nemuさん♪

お久しぶりです~。
夏の間はうちも別居(笑)でしたが
寒くなったので人用の寝室を開放しました。
冬はいいけど、夏は暑そうで((((;゜Д゜))) 

2匹とも3kgオーバーになりました!

  • |2011.11.29
  • |Tue
  • |11:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



