ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

GWのプチお出かけ


こんばんは、葉月です。
連休中に珍しく出かけたのでその痕跡を…。


ずっと興味のあった詩仙堂へ。
画像 735
この人たちがいなくなったら、と思ってたのに全然退いてくれないので
根負けして撮りました。くそう。


画像 741
人の顔に見えるという入口。…ほんまやwと声に出ました。


画像 729

画像 727

画像 728

中の風景はもう少しいろいろ撮ったんですが、
どうも自分のウデでは変わり映えしなかったので厳選しました(笑)
ツツジがもう散ってしまったのかまだ咲いてなかったのか不明ですが
緑がたくさんあって、癒されました。

「水琴窟(すいきんくつ)」もあったのはあったんですが、
訪れたのがこどもの日で、しかもちょうど神輿が通り過ぎていく時間帯で
聞こえませんでした(笑)


続いて圓光寺にふらっと立ち寄りました。
画像 730
四季が一枚の絵になっている襖。この写真では見えないですが、
右端の桜の花びらの中にフクロウがひっそりと描かれていました。


画像 731
ゆったりとした時間が流れてました。縁側に座ってずっと眺めていたかった。

画像 732

画像 733
見事な竹林。山を登って行くと家康公のお墓がありました。
眺めもよかった。

画像 742


画像 734
パンフレットにも載っていた像。想像より小さくて可愛かったですw


詩仙堂はわりと人がいましたが、それでも清水さんとか八坂さんを思えば
全然人が少なくて、結構穴場なんじゃないかと思います。
静かで、日常のせわしなさを忘れてゆっくりできました。
この時期の新緑が真っ赤に色づくと思うと
紅葉の時期はさぞ見ものなんだろうなあと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
長い休みに入る直前にできる口内炎が憎い。

カテゴリー:日々日記
テーマ:お散歩・お出かけ  ジャンル:ライフ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



