ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

お片づけ着手


こんばんは、葉月です。

休みの日にやっと重い重い腰を上げて取り掛かりましたよ。
お片づけに!
ちなみに同居人は休日出勤なので一人でのびのびやりました。

まずは台所。

画像 777

汚な!
うちはふたり暮らしですが牛乳飲むのは同居人のみ。私はほぼ飲みません。
空きパックが窓を占拠(のわりに日当たりはまずまず)
3個だけお酒の箱。私は酒も飲みません。
なので本来、ここを片すべきなのは同居人なのです!
でもアイツはやらないから(笑)
お掃除シートが2つ重なってたんですが、1個はカラッカラになってたのでぽい。



カッター片手に数分間。
で、アフター。
画像 789

最後の1個は乾かし中(広げとけよ)
色褪せているものもあって、放置っぷりにちょっと凹んだよ。
太陽光で発火しないという保証もないので気をつけないといけないなーと反省。
ていうか水切りかごのとこやるの完全に忘れてた(笑)


眩しくて暑かったのでリビング(和室ですが)に移動。
現状。
画像 784
汚い!
畳にはあまりラグとか引かないほうがいいらしいと聞いたので、
もはや毛まみれのラグを取っ払ってしまおうと同居人にも同意を得て実行。


と、大仕事をする前に、準備運動がてら本を間引こうと料理本を集める。
まるで試験前に勉強ではなく掃除し始める中学生のようだ。
画像 779

デデーン!!
雑誌とその付録とかも合わせると15冊。そのうち作ったの1つ。(1冊の中の、1品)
なんという宝の持ち腐れ。全部作ったらさぞレパートリーも増えただろうに。
でも「とりあえず全部捨てるのは」と弱気になり中身を確認。
さすがに自分が興味持って買っただけあってあれもこれもと迷いが発生。


画像 783

画像 780

ちーが妨害してくるんだからーやだー。
とりあえず5冊に絞って他は処分。

ちなみに冷蔵庫の中身↓ ※何にも捨ててません。
画像 781
うん。もう料理の本は買わない。ネットで調べる(笑)



決意新たにしたところで本日のメインイベント!

画像 792
テーブルを端に移動させながら取ってみた。今年一番の汗をかいた。
ゼーゼー言いながら写真を撮ってたらニャン子が怪訝そうにこちらを見ている。
thank youカメラ目線!




遅い昼ごはんは納豆丼。ネギの賞味期限7月31日だったけど食べたよ。
画像 791



画像 787
納豆駄目な人ごめんなさい。私もかつて食べられませんでした。


これは、ペットショップでニャン子フード買ったときにもらったもの。
画像 785
袋に入ったままとか。「ごめん寝」

画像 786
開けてみた。

画像 788
コロコロミニサイズ。

画像 790
もう1個あった。車にでも積むかな。


その他。
画像 782
この2足を処分。ブーツはすごく重宝したけどくたくたになりすぎて足が中で滑る。
合皮なので皮がパリパリにはがれているとことかあって、寿命かなーと。
バレエシューズ的なこの靴はとにかく履き心地が悪かった。
かかとがパカパカはずれて3歩もまともに歩けない。通販で買ったので仕方ない。
手持ちの靴はスニーカー2足とパンプス2足とサボ、サンダル、草履の7足に。



途中でサマーウォーズ見たりだらだらしながら片づけていたら
同居人が帰って来たので本を売りに連れて行ってもらった。
ついでにランドリーバスケットを新調。

画像 793
でかかったので

画像 794
すっきり。


ひとまずこれで終了。
最後のリビング写真撮り忘れました。あはは。
次はここかなーと思ってます。あ、レンジの上の牛乳パックは処分しましたよw
画像 778


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

いろいろ勉強になります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
脚がパンパンになりました。腰も痛いよ!


カテゴリー:そうじ・片づけ
テーマ:片付け・収納  ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



