ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お湯洗髪やってみました その2


こんばんは、葉月です。
お湯で洗髪2日目です。



洗い始めたら、まー、ものすごいギトギトする(笑)
指に油膜がはったような、こってりクリームつけすぎたみたいな感じで
昨日に引き続きものすごく気持ち悪かったです。


それに耐え抜いて洗髪終了。
濡れている間はやっぱり手櫛も通りづらくて「毛束感」がありました。
昨日もソンバーユはつけずにドライヤーで乾かしました。
乾くまでもまだ「脂っぽさ」があって、指が少しネトネトしました。

乾いたあとも、パサつかずにちょうど良い加減でしっとりしてました。


昼間、やっぱりちょびっと痒いところがあって、さすがにそんな即効「イイ!」とは
ならないよなあと思いつつ、でも抜け毛、切れ毛の少なさにはびっくりしました。



トラコミュ* ノンケミ派のコスメたち *



頭皮もあんまりこすらないほうがいいみたいなんですが
たぶん「シャンプー使ってない分丁寧に洗わないといけない」という思いが
あったんだろうと思います。


顔も体も、もちろん頭皮もゴシゴシ禁止ですね。





ぼさぼさですいません…手櫛はしたんですが。。。
画像 970

今回も同じ向き(←こっち)です。
昨日とたいした違いは見られません。
寝ぐせは昨日よりちょっとだけつきました。



お風呂に入る前にブラッシングすると、髪についた汚れがある程度は
浮いたり落ちたりするらしいので、それもやってみようと思います。





あ、ちょっと前ですが掛け布団買いました。

画像 964



画像 963

ニャン子たちはカバー(麻)がわりと気に入ったようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
猫のシャンプー、やってないなあ。

カテゴリー:ヘアケア
テーマ:健康、美容、ダイエット  ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



