ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

モノを減らそう計画 キッチン編



こんばんは、葉月です。

ほとんど自炊をしていない今の生活でも、料理をすることがないわけではありません。
圧倒的にしてない率のほうが高いんですが。

ただ、その数少ない機会ですら不便に感じるほど、
シンク下を思うように活用できていないのが悩みです。


一部ですが。


保存容器…多くないか?


IMG_2998.jpg
手前のをどけるとまだある。

……無駄じゃないか?

使ってないわけじゃないんですが、これだけの量を一度に全部使ったことは
当然のことながら、一回もありません。
せいぜい、作り置き用のおかずを3つ~4つくらいです。………いや、2つ~3つかな。
古くなって黄ばんでるのとか捨てよう。




IMG_2999.jpg
プチストレスがこのキッチンはさみ。
入れるところを間違うと開けるときに引っかかります。
同居人はいつも一番端に入れるんですが、そこじゃないんだよ!もう一歩奥だよ!

IMG_3000.jpg
と、いちいち言うのが面倒なので、吊るしてみました。


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく




あとシンクの反対側に収納棚を置いてるんですが、その一番下の引き出しに
洗剤をまとめています。
入りきらないのははみ出したままになっていますが (-公-; )

IMG_3001.jpg
も~~~本当にここを見ると萎える。気分が落ち込む。
なんでこんなにモノがあるの?
メラミンスポンジ2袋もいるか?
これはもう毎日掃除して捨てていこ。そうしよ。

柔軟剤のビーズ?みたいなのを同居人が親からもらってきたというんですが
そんなの使わないんです。使わないのに入ってるんです。
しかもお盆にもまた別のもらってきてさ。

どうするん。それ。
どうしよ。どうやって使うん?
もういや。どっかにまき散らしたい。

しないけど。
捨ててしまいたい。
しないけど。


こんなことでイラッとする自分がいや!
あーあ、すごく愚痴っぽい。疲れてるのかもですね。


なんかもう、どうしたらいいのかわかりません。
不動産屋のサイトでいろいろ部屋を見ながら「こういうのいいな~」なんて
のんきな妄想しながらふと周りを見渡してげんなり、がっくりする日々に疲れてきました。

引っ越したらうまくいくなんて保証ないのに。
今の部屋も活かせてないのに、無理に決まってるじゃんか~ι(´Д`υ)



IMG_3007.jpg
まあまあ、ちょっと深呼吸でもして、うーんと体を伸ばしたらいいじゃない。
いいお手本がいるじゃないの。



IMG_3004.jpg
ここに。


IMG_3008.jpg
ほら。見習って、だら~んと。ね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
カリカリするのは疲れるニャ~。




カテゴリー:台所
テーマ:快適な生活のために  ジャンル:ライフ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



