ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

イメージトレーニング



こんばんは。

引っ越したい病を患い、日に日に重症化している気がします(笑)
物件の画像を見ながらここにこれを置いて~こっちにはあれを~
あ、でもこれは処分できるかも、物を減らしたらもっと広く使えるな、とか
いろいろ夢想にふけっています。

1件、ちょっといいなと思ったリノベーション済みの部屋があったんですが、

<気になるところ>
・今の部屋より狭い
・キッチンの広さが半分になる
・収納スペースが小さい
・バストイレセパレートだけど、脱衣スペースがない
・ベランダが狭い、窓の作りが変


<いいところ>
・家賃が5,000円近く安くなる
・フローリング
・リノベ済みなのできれい
・同階の部屋がほぼ空いている
・都市ガス
・築年数が今の部屋より浅い



狭くなるのは、物を減らせばクリアできるか?
小さくすっきりした暮らしができるか?
…どうかな、今はちょっと自信ない…。

同居人もいまいち渋い顔をするので、案の定、見送りになりそうです。
今の部屋で不満なのは、強いて言えば網戸がないことくらい。
あとのことは不便でありつつも我慢できるし、致命的な不満点がないので
しばらくは空想の中で新しい部屋で過ごすことにします。



禅の本を読んでいると、和室でじっと瞑想したくなるので意外と今の部屋のままでも
いいかもしれません。(瞑想したことないけど)

先日買った、枡野さんの本の中で 「起きて半畳、寝て一畳」 という言葉がありました。
すごいシンプルで、インパクトが強かったです。
身一つであればその半畳、一畳だけで過ごせるんだなと。究極のシンプルライフですが。

そして同じ本のなかで、応量器という存在を知りました。
めちゃめちゃ欲しくなりました(今の私には高いけど)



今の食器をすべて処分してこれに変えると、統一されてイイ!
場所もコンパクトで済むし、食べ過ぎ防止になりそうで(笑)イイ!



今は外食率が高いので、せめて家ごはんは肉とかヘビーなものを断ちたい気分です。
マクロビやゆるベジも自分一人だけなら迷うことなく取り入れるんですが、
同居人が酒も肉も甘いものも好きで、けっこう大食いでしかも満腹まで食べたがる。
好きに食べて病気になっても知らんからと思ってますが、かんたんには受け入れてもらえなさそう。
めんどくさいわ~文句言うなら自分で用意しろよ~と心の中で悪態つきまくりです。
※別に文句は言われないけど、いい顔をしないのです。納得してませんをオブラートに包む顔。


もう、なんで一緒にいるのか最近よく分かりません。
正直別れたい。他人のこと考えるのめんどくさい。





これも気になります。

週末 禅僧ごはん [ 吉村昇洋 ]


感想(1件)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

カテゴリー:日々日記
テーマ:日記というか、雑記というか…  ジャンル:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



