ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

円定期預金特別金利キャンペーンだそうで



けっこう便利で生活費用口座の信金に次いで利用頻度が高いんですが
住信SBIネット銀行が定期預金の金利キャンペーンやってます。

円定期預金3ヵ月もの0.3%(税引き後0.2390%)だそうで。
11月29日までに預入手続き完了した分が適用されるみたいです。
通常は0.020%なので15倍ってこと?(計算合ってる?)
同銀行のハイブリッド預金でさえ金利は0.06%なので
3ヵ月は使う予定のないお金を預けてもいいかもしれない。
公式サイトによると100万円預けたら受取利息は597円(税引き後)だそうです。



あんまり口座いっぱいあっても管理が面倒だしできればもう少し絞りたいところですが、
今は2週間定期預金とかいろいろ出てきて目移りしてると口座ばっかり増えちゃいそうです。
地方銀行の定期預金も高金利で見逃せないですよね。
香川銀行セルフうどん支店の超金利トッピング定期預金は1年0.4%とかね。
最低預入額に条件があるところも多いですが、ここは限度額が100万円までみたいです。

地銀がもっと頑張ってくれたらいいのになーと思ったり。
地銀の口座持ってないけど(信金はある)(´_ゝ`)


東京スター銀行で3ヵ月の円定期年利1%とかキャンペーンやってるので
なんじゃそりゃーと思って確認したら
店頭限定でなおかつ預入金額500万円以上でした。

ムーリー(^-^)/


お金がお金を呼ぶってまあつまりつっこめる額が大きいほどリターンも大きいってことですよね。
まずはタネ銭からちまちま貯めていかねばお話にならんっつーことで貧乏人にはつらいわぁ(´_ゝ`)





げん玉経由で住信SBIネット銀行の口座開設すると2400ポイントもらえます。

頻繁には下ろしたりしないんですが、住信はATM手数料が無料で助かります。
引出しは月5回までですが、他行への振り込みは月3回まで無料です。
こういう手数料って小さいけど積もると大きいんですよね!
預金しててもせいぜい利息は1円とか2円とかのレベルなのに。
小さくても無駄にはできない数百円。



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー:節約・やりくり・貯金
テーマ:ゼロからの資産作り  ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。