ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

趣味発見か?


自他共に認める不器用もんです。     ちびこです。


最近は仕事で家具組み立てたりしています。でも本当は技術の成績2とか3で
超不器用なので手間取ってしまいます。いつか器用になれるだろうか。



そして最近少し着物熱がおさまってきたところに編み物熱が沸いてきました。なぜ今。
うちのお母様はたしか裁縫や編み物が好きだったようで、洋服を作ってくれていた。
小さい頃は母の手作りワンピースなどを着ていた覚えがある。あのころはピンクとか水玉とか
可愛いのも好きだったのね。今は柄物ってボーダーくらいだけど。


早速昨日きっかけ本とやらを買ってきた。アクリルたわしの本。
まずは小さなものから作って、自信をつけてから大作に取り掛かったほうがいいと何かで読んだので、
飽き性の私は素直に従ってみよう。
実は棒編みは経験者なので(といってもマフラーしか作ったことはない)今後はかぎ編み
実家にあった母の編み物セットを持って出てきたので毛糸さえあればすぐにできるぞーと思い
ケースを開けてみたらかぎ針が入ってなかった。  あれ?! 前見たときはあったのに。
使ったあと戻さなくてなくしたとか?まずはかぎ針の捜索からはじめないとな。



ついでにフェリシモのクチュリエにはじめてさん用のキットがあるという情報をゲットしたので
いそいそと申し込んでみた。はじめてさんとこまったさんのかぎ針編み「きほんのき」レッスンの会というやつ。
フェリシモは初めてなので届くのはだいぶ後になるかもしれないな。
6ヶ月間毎月キットが届いて、コースターだとかなにかしら作っていくのだな。やってやろうじゃないか。
しかも一番最初にかぎ針と毛糸用とじ針も付いてるというのだから
なんて良心的。(半分くらいはこれが目的だったり)

フェリシモといえば、毎月何が届くか分からないのが楽しみ(?)な通販ということで
そんな勇気はないので購入経験はなし。
だいたい自分のほしい色柄ではないものが届くんだろうと思うわけさ。
しかも自分でストップかけないとずーと毎月同じような服が届くというので面倒くせえ!と
頼みはしなかった。かわいいと思うのはあったんだけど。Sサイズもあるし。
でもこのかぎ針のキットは6回限定で終了するし、最低でも6つの作品に挑めるというので
ポチっと買ってみました。
初めての方はお申し込みから3~4週間でお届けしますってところがちょっと怖いけど
(自分の編み物熱が下がるのが・・・)
今から半年かけてやってれば次の冬には帽子やストールくらい編めるようになってるだろうと
期待を込めて。
忙しくて習い事にいけないので家でできる趣味を見つけた感じです。
届いたらまたブログにアップしようと思います。不器用さをちょっとでも克服したいなあ。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。