ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ロングヘアー


SだったりMだったりLだったり。     ちびこです。
 
 
 
ついに24日、脱毛デビウの日ですよ。ドキドキ。
興奮して寝られないので更新しとこ
 
 
今、自分史上一番と言っていいほど髪が伸びとります。
いつもは肩につくかつかないかくらいだったので
ロングヘアのときの対処法?というのがよく分からなかったりする。
 
たとえば寝るとき。
髪をそのまま体の下敷きにして気にせず寝るのか、
それともスーパーサイヤ人みたいに髪を上げるようにして寝るのか・・・。
今は普通に髪を下敷きにして寝てるけど、やっぱり摩擦でよくないのかな。
 
髪を洗うときに下を向かないほうがいいって聞いたので、なるべく上を向いたり
横を向いて髪を半分ずつ洗います
 
 
何よりおろしてると背中と擦れるからか、内側の毛の手触りがチリチリして不快
結んでてもやっぱり内側はチリチリ。
ポニーテールにすると下向いたときに毛先が首に触れてこそばゆい。
夜会巻きみたいにまとめてしまうほうがいっそいいのかな
 
 
ロングヘアーで思い出すのは、小学生の頃に流行っていたバービー人形の友達(?)
ティモテ(っていたよね・・・?)足首くらいまである金髪ロングヘアーの人形。
あれを買ってもらって友達の家に持って行って遊んでいたあと、人形が行方不明に。
後日その友達の家でボブスタイルになったティモテらしき人形を発見。
顔はティモテなのに自慢の髪の毛が超短くなっていた。
いや、それが本当に自分の人形だったのかは確かめる術もなかったんだけど
(友達も自分のだと言い張っていたし)
だけどもし友達の家に忘れていって、その後髪の毛をちょん切られたのだとしたら無残だ・・・。
ティモテには悪いことしたなあ(遠い目)
 
 
ちなみにリカちゃんよりもバービー派だった。
その頃から「かわいい」よりも「かっこいい」感じの女性が好きだったのだなあ。
 
 
 
脱毛の話に戻るんだけれども、いろいろ検索してると、本当いろんなとこ脱毛したくなるよ。
腕はまあそんな目立たないんだけど脚とVIOだよね。
多分ワキをやったら他の部分も気になりだすんだろうと予想。
VIOはいつかやってみたい。衛生面のために。
 
 
今日の断捨離
  お風呂場で使うかみそり。
カミソリで剃るのも毛抜きほどではないにしてもお肌を傷つけるそうで、
特にお風呂場は暖かいから菌が繁殖しやすいらしく
お肌にあまりよくないみたいなので、今度からは電気シェーバーを使うことにする。
お金を貯めたら脚の脱毛もしたいなあ
 ムダ毛も断捨離
 
 
 

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



