ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

アンバランス


あれ、リンスしたっけ。     ちびこです。
 
 
 
季節の変わり目っていつも着るものに困ってる。
毎回そう言ってる気がする。
 
着るものがないわけじゃなく、着たいものがない。
襟がくたびれて寝巻きになった長袖Tシャツのほうが、外出着よりも多い。
 
 
仕事は作業着だし休みは週一日。
それを考えると上下それぞれ5着ずつくらいで事足りるんじゃないか、
しかも着物を着るなら洋服はもっと少なくていいんじゃないか?
人と会える服さえあれば、週末は乗り切れるはず。
もしものお呼ばれ用に、一応結婚式のゲストとして出席できるドレスと着物は持ってる。
 
 
ということで、着ない服は断捨離することにする。
まだ着れるけど、着たくならない服は不要なもんのはず。
あったら便利はなくても平気。
いつかのため、のいつかは来ない。
もし来たら、そのときに対処する。
 
 
自分で着たくない服を人にあげるわけにもいかないし
そもそも私のサイズと合う友達が近くにはいない。
というかまず人にあげられるような服とか持ってないか(笑)
 
寝巻きにしている服がやたら多いので、まずはそれから処分しょう。
 
 
片付けは苦手。
でもそれは自分と家の許容範囲を超えたものがあるから、と思うことにする。
自分の手に負えるだけ、身の丈にあったものだけを厳選して手元に置く。
毎週休みの日に外に飛び出して遊ぶタイプでもないし、何着も服なんていらないんだ!
無理して買わなくていいんだ!
 
 
巷には断捨離ブームも来てるようだし、そろそろ便乗しとかないと
こんだけ断捨離のこと書いてて実行してないんじゃないの、とか気づいている人も・・・いないか(笑)
 
化粧品のサンプルももう何年前にもらったのか覚えてないし、必要ない。
帰省や旅行に行くときのため、と思っていたけど旅行なんてぜんぜん行けないし
今はもうスキンケア用品はホホバオイルだけだからサンプルもいーらないっ
リキッドファンデも買ってあるのにほぼ使ってない。いつ買ったのかすら思い出せないし
今はノーファンデなので必要なし!
 
 
思いついて書いてるだけでも自分の今の生活と家にあるおびただしいモノの
バランス崩壊度が半端ない
ちょっとずつでいいから解消していこう
 
 
バイブルは、『断捨離』ですぞ~

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



