ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

痴漢を目撃したら?!



ストレートパーマをかけるかストレートアイロンを買うか悩みます。
ちびこです。





いまだにずーっと気にかかってることがあります。

大学生の頃、一人でバスに乗っていたときに目撃した出来事。


夕方くらいでバスもそこそこ混んでて、運良く私は座ってました。
ちょうど私の斜め前くらいに年の近い女の子が立っていて
その子のすぐ横にちょっと精神を病んでる風の男がいました。

その男がその子にやたら顔を近づけだして、もうあと十数センチってくらいに迫っていて
その子は必死に顔を背けたり体をのけぞらせたりしていたのにしつこく顔を近づけていて
バスの揺れもあって今にもほっぺにキスできそうなくらいにまでなっていました。
さすがにその子は声も出せないようで、バス停についてすぐ下りていきました。

でもバス停に着くまで、ずっと気持ち悪かっただろうな、怖かっただろうなと思うと
見ていたのに何もできなかった自分がすごく情けなく感じていまだに引きずっているんです。
混んでいたから周りにたくさん人がいるのに誰も助けてくれないなんて。
もちろん、周りの人は気づいていないかもしれないし気づいていても怖いって思うだろうし
私もそうだったから・・・。

触られたという実質の被害は無かったかもしれないけど恐怖はずっとあったと思う。
友達のフリをして声をかけるくらいはできたかもしれない。
何でできなかったんだろう。



その女の子が降りてからもその男は車内にいて、キョロキョロと挙動不審。
次に目をつけたのは座っていた中年のおばさん。

今度はそのおばさんをガン見しだした。しかも真正面から。
さっきの女の子は隣に立っていたから横から覗き込むような格好だったけど
座っているおばさんには真正面からめちゃくちゃ顔を近づけている。

おばさんは最初は顔をよけたりしていたけど座っている分体勢が不利だったようで
少し大きめの声で男に話しかけた。

「何ですか? 座りたいんですか?」


そしておばさんは男を席に座らせた。


さすがに周りも男とおばさんのほうを見ていたから
男も観念したのかおとなしく(?)なった。


ああ。
おばさんもきっと怖かったと思う。
でも撃退した。

男は小さくなって席に座ったまま。


私にあのおばさんの勇気が少しでもあればなあ。
次に見つけたときは何かしらのアクションができるかもしれない。
見つけたくないけど!ていうか痴漢なんかするなアホ! 




今はちょっと注意したくらいで返り討ちにあって殺されたりすることもある。
下手に刺激せずに警察を呼んだりするほうが賢明なのかもしれない。
だけどやっぱりもし自分が被害にあってたら、誰か一人でも助けてくれたらって
きっと思うだろう。


(痴漢被害は幸いなことに一度も無いけど。)



本格的な格闘技は無理でも護身術とか習っておけたらいいなあ。
ただ、やっぱり危険なことからは何より逃げることを第一に。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



