ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

悲しいニュース


幼児2人死亡、熱中症か=駐車場の車内に7時間-気温7月下旬並み・新潟

6月21日17時21分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000050-jij-soci



私は出産も子育ても経験ゼロですけど・・・ありえない。
家にいるハムスターでさえ心配なのに。
しめ切った車の中って外気温より数倍暑いはずだよ。
車内に置いているライターが破裂したりすることもあるんだよ。


車でのお出かけは小さい子供には酷だと思うなあ。
というか1歳未満じゃ覚えてないんじゃ・・・?


小学生くらいのとき、遠出して帰ってくるときは家に着いたのも気付かないくらい
ぐっすり寝ちゃってたけど、ちゃんと抱きかかえて家に運んでくれてたよ。
起きたら布団の中ってのが普通だったけど、この人たちはそんなこともできなかったの?
1歳と11ヶ月の乳児じゃー軽く抱えていけるのではないのかな?
自分たちが疲れていたから・・・って勘ぐってしまうような記事だ。


子供を育てるって大変なのは分かるけど、両親が揃ってるのに
なぜこんな不幸な事故が起きてしまったんだろう。
責任感の欠如というか常識の欠如というか、人間を育てているっていう自覚はないんだろうね。
人間じゃなくて、人形のお世話をすればいい。わが子の命を何だと思ってる!





どんな事情があるにせよ、親になる以上は子供を最優先にするべきだと思ってる。
それができないなら子供を持つことは諦めるべきだと思う。
確かに自分の人生は大事だし、子供子供ってのめりこみすぎるのも考え物だけど
成人して手が離れるまでは、やっぱりある程度自分を犠牲にするのは仕方ないと、私は思うし
自分がもし子供を持つことになるならそういう覚悟は必要だと思ってる。
それだけ人間を育てるってことは責任が伴うことだと思うから。




・・・子育ての経験がないから生意気に聞こえるかもしれないけど。

でも小さい頃に父母の愛情をたっぷり受けて育つことは本当に大切なことだと
大人になった今痛感してる。
どうかこんな不幸な事故が今年はなくなりますように。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



