ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

たまには吐き出したいのです。


事務所の窓にやっとカーテンが付いたのに、横幅が若干寸足らずで
隙間からの西日がまぶしいちびこです。

いやー最近ちょっと悩み事ありましてね。カリカリしてるときが多いの。
だからブワーっと吐き出してしまうのでごめんなさい。


















私個人は、できるだけ人の悪口とか愚痴とかを誰かに言わないように心がけてるのだけど、
やっぱり彼氏とか友達とかと話すとき、おめでたい話題ばっかりじゃないわけで
愚痴とか聞かされるときも少なくないのです。
別に話して楽になってくれるなら聞くし、一切聞きたくないとかそんなんじゃないんだけど
あまりにも毎日特定の人物についてブツブツ言われるとうっとうしくなってくるわけ。
とくに彼氏は毎日一緒だし仕事も一緒だから仕方ないんだろうけど、
会社の人のここがどうだとか何でああなんだとか、コメントのしようがないことをいってくる。
自分ではそんな風に思ってないのに、毎日その人の愚痴を聞かされ続けると、
「あ、そうなのかも」とか次第に考えるようになったり、別に嫌だと思ってないのに
「ちょっと嫌かも、気になるかも」とか考えちゃうし、彼氏が目に付けてる嫌な部分を
一緒になって見てしまう傾向がありまして、そういう自分に自己嫌悪してしまうのです。

もう聞き流してもいいんだけど向こうも言わずにはいられないから言うんだろうし
聞いて欲しいんだな、とも思うし、きっと味方になってそうだね、とか言ってほしいのかなとか
色々考えてしまうんだわな。
でも私は自分がそうだと思わないと適当な相槌うったりできないし、一緒になって悪口なんて
言いたくないし、ただ聞いて欲しいだけならほかをあたって欲しいなあと思うのです。
何より言いたいだけ言って一人ですっきりして、当の本人を前にすれば別に普通の態度ってとこが
気にかかる。女子中学生かよ、と思えて仕方ない。
文句聞かされるだけで自分の中で消化し切れてないから余計辛い。


いい加減、そんなに思うことがあるんだったら直接本人と会話すればいいんじゃない?と
思ってしまうので、できれば愚痴とか聞きたくない。何よりも楽しくないし。
こういうのはなんだか薄情なんだろうかとか余計なことも考えちゃって頭が痛いのねー。



ふー。一通り言いたいことは書いたぞ。支離滅裂かも。
でもとりあえず吐き出せたのでありがとう。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。