ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

今日は寒いねえ


ついつい足元の小さいストーブつけちゃった。     ちびこです。

連休はいかがお過ごしでしたか。
わたくしちびこはなぜかGWの後半に予定が詰まり、毎日出かけておりました。

京都の動物園に行こうとして清水寺への観光客の多さにびっくりして急遽ルートを変えて比叡山に
行ったことは正解だったと思う。荘厳さに心が洗われ、マイナスイオンをたっぷり浴びてうっとり。
帰ってきたら右足のすねが痛くなったのは理由が分かるような分からないような。運動不足過ぎ。
そりゃ修行にピッタリだ!というのを実感した山頂付近でした。階段も坂も急勾配。
そして危うく車酔いするところだったよー。私は三半規管が弱いようで、くねくね道は苦手です。


翌日は、以前に行ったパン作り体験にまた行こうよという話があって大阪まで行ったのですが
一緒に行く予定だった4人のうち2人が病欠になり当日になって予定が流れていたことを知り、
無駄にエプロンとタオルとスリッパを持ち運ぶ羽目になったことはまあいいとして・・・
人が多くてくじけそうだった。東京から帰省中の友達は東京より人が少ないと言っていたので
私は間違いなく東京で生きていけないと思った。無理だ。大阪が限界だ。

大阪から帰ってきて大学時代の友達と合流してちょっと遊んで帰ろうかというとき
「主要駅に爆弾物が仕掛けられてるから電車に乗るな」と友達の彼氏から連絡が入り、
結局しばらく歩いてタクシーに乗ったのだけど歩く距離が自分には長すぎたのか腰がたまらなく
痛くなりました。あれからまだ腰痛治ってないんですけど?!
犯人が捕まってよかったけど、「何してくれとんじゃい!!」という気分なのは言うまでもない。


来年はゆっくりしようかの。


そういえばフェリシモからかぎ針のセットが届いていますよ。少し編んでみたよ。
不器用な自分にはなかなかハードル高いけど明日もがんばってコースター編んでみるよ。
ピンクとブルーの縞々にするとき、糸を替えるのがうまくいかないんだよなー。よく分からんの。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。