ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お盆休み


どれだけ休みあってもきっと足りない。     ちびこです。
 
 
 
さて今年のお盆も帰省してました。
地元の友達や先輩後輩はほぼ結婚してたり子供がいたりで声かけられず(声かけにくく)
兄が一人で住む実家と、親戚の家を行ったり来たり。
 
お坊さんの来る時間に間に合わず行き違いになり、予定より一日ずれて来ていただいた。
・・・めちゃ段取り悪いし申し訳なさすぎて恥ずかしかった。
 
お話していただいたときに毎日お題目を唱えてくださいといわれたけど・・・お題目??
(検索しときまーす)
 
 
 
問題は兄。
あの人・・・やばすぎる・・・ダメンズではないかと心配だ。
家や庭は荒れ放題でまるで廃墟・・・人が住んでないみたいになってたし
部屋の中も散らかり放題で・・・長いしづらい!
カーペットに寝転ぶのためらったもんねー。
私もきれい好きじゃないけどさすがに参ったよー
自分でできない(やらない)なら業者呼んできれいにしてもらえばいいのに。
 
新聞も勧誘を(というかおまけをもらいすぎたらしく)断れず、とりあえず1年契約だったのを
半年に変更してもらったみたいだけど6月の新聞とか読んでなかった。
雨の日にビニール袋に入れて配りますよね。それもそのままだった!
というかそれを片付けさせられた私・・・。  
 
あんまり人生がうまくいってないの・・きっとその家のせいだと思うわ~。
トイレも・・・もう書きたくないくらい(笑)
断捨離の本でも贈ろうかしら
 
 
親戚の家に行ったらもう何ココ天国?!みたいにきれいにされてて、
あーやっぱり家ってこうだよ!とかすごい思って早く京都に戻って部屋を片付けたくなった
バタバタしてあんまりゆっくりした感じではなかったけど親戚の家では休ませてもらえた(笑)
 
 
 
少しの間だけ京都を離れて、自分のいるべきところは地元じゃないのかも・・・と感じた。
ずっと地元にいたのならそんなこと思わなかったかもね。
でもあの兄とは一緒に生活できないわ~
 
普段からほとんど連絡も取らないから、いざ会ったときも何を話せばいいか分からない。
来年帰省するならずっと親戚の家にお世話になろうかなー なんて(笑)
 
 
さて。
今週からまた仕事仕事の日々だなー。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



