ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ついに出会っちゃった?!


最近の多忙で疲れ果て、お肌の手入れも超適当だったちびこです。
おかげで肌は荒れまくり、ガサガサ、ごわごわでした。
湯船にもゆっくり浸かる元気がなく入浴はシャワーのみ。寝不足もたたって荒れ放題なわけですよ。

そこへかけて使っていた洗顔石鹸がなくなりそうになってしまい、買いに行く時間もままならない。
うーん。次はどれ使おうか?と思ってました。
今まではクレンジングオイルにおまけで付いてたTissのグリーンの石鹸でしたが、
私の肌にはどうも潤いが足りず、そのあとのケアでも潤いがまったく感じられなくなって
しまい、ほっぺたに粉吹いてました。

そんなときにディスカウントストア・ジャパンに買い物に行く用事ができたので
ついでに洗顔も見ようと思ってウロウロしてました。
そこで目に飛び込んできたのが、豆乳イソフラボンのデカ文字。

「サナ」「なめらか本舗」シリーズです。
会社の近くで買えること、値段が安いこと(笑)で試してみっか~と気軽に購入。
失敗してもいいかなって値段だったので。(700円弱)
でもこれ、使ってみたらなんと!
何この泡~~☆
泡立てスポンジでモッコモコの泡が♪♪しかもちょっとしっかりとした
コクのある感じで洗ってるときもヘタリません。

どことなくビオレの洗顔料と似た感触に思えましたが、潤い度が天と地の差。
ビオレの洗顔はかなりつっぱりましたけど、これはイソフラボンの威力なのか
つるつるです。しっとりもちもち。自分の肌がここまでもちもちなのは
かなり久しぶりで感動でした。

今使ってる化粧水は肌研極潤ヒアルロン液
いつも使ってるクリニークの化粧水では乾燥してしまってだめです。この時期は。
夏だったら調子いいんだけどな。乳液もオイルフリーの方だからまったく潤わない。
これでクリーム足しても一緒かな、とクリームの購入はガスールへと変身したわけです。

最近はずっと極潤使ってました。それだけでもまあまあ潤いは感じられてたんですが、
イソフラボンの洗顔使ってからさらに改善されました。っつってもまだ3日目ですけど…。
ラインで使うとどんだけ潤うだよ!って思いました。
泡がこってり?すぎて泡切れに若干問題があったりしますが「泡で洗う」とは
まさにこれのことだな。いつも野球ボールくらいになります。(スポンジ使用で)
ティスの石鹸では必要な皮脂まで奪われてる気分だっただけに、この感動はひとしおです。
化粧水と乳液もこれにブランドチェンジしようか思案中。
だけど、極潤の化粧水には詰め替え用があるので迷いますね。
コスパ的にどちらがいいだろうか。優柔不断なのでかなり迷うな。
値段は極潤が170mlで大体1200円くらい。豆乳イソフラボンは200mlで1000円以下!
これ究極の選択だわ。


しかし貧乏性なので今ある基礎化粧品が残ったまま次のに手が出せないんだなー…。

カテゴリー:美容・コスメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。