ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

趣味


携帯もデジカメももうすぐバッテリーがなくなります。     ちびこです。


たまに、趣味ってナニ?と聞かれることがある。
正直これと言って趣味はない。インターネットサーフィンとか読書くらい。
読書と言えば聞こえがいいけど実際は漫画だったり雑誌だったり・・・。

毎月2~3冊くらいに何とか抑えてますが、雑誌を買いたい欲求との戦いが辛いところ。。。
図書館に行くしかないかな、やはり。
AneCanの150cm台特集見たかったけどどう考えても服の系統が違うので買うのはやめといた。
ファッション誌は買うことに満足して実践に生かしきれていないところが玉にキズというか
無駄というか。
ビューティー誌もたまに欲しくなる。おまけにつられて買うのに、そのおまけがもったいなくて
いまだに使ってないとか結構あるな。←バカじゃん?!

しかしwithを買うかmoreを買うかで悩む月が一番多い気がする。どっちもほぼ同じ内容なのに。
年齢的にはstyleとかが妥当なのかもしれないけど、まず通勤が私服でない時点でこの手の
ファッション誌はあまり参考にならないかも。○○OLの1ヶ月着まわし術とか・・・。
それより背が低い人の着こなしとかコーディネートとかの特集をもっと組んで欲しいなあ。




そして意外にも彼氏が買ってくるビジネス誌が面白い。
プレジデントとかアソシエとか、主に男性に焦点を当てた内容なんだろうけど
どこか参考になったりなるほど~と思うことが散りばめられている。女性も載ってるしな。
アソシエの付録「みんなで集めた心に残る言葉」は良かった。ちょっと涙出た。


どこで見たのか忘れたけど
「あなたが今日無駄にした一日は、昨日死んだ誰かが必死に生きたかった一日」
と言う言葉を見かけて、衝撃的だった。たしかに明日が必ず来るわけじゃない。
今日何かのきっかけで死んでしまうことだってある。この世界で唯一100%なのは生き物の死亡率だ。

バックホーンの歌詞にも「明日は分からぬのに人は約束をする」「生きる意志なのだろう」とある。
何気なく当たり前に「またね」「また明日」と口にするけど、明日は誰にも分からない。



今日はやる気が出ないな~ってときは、とにかく体を動かすといいという。
脳みそがやる気になってないけど、体が動き出すと脳もやる気が出てくるとか何とか
ラジオで言っていた気がする。
掃除も片付けもやる気が出なくっても、とりあえず体を動かすところから始めるといい。
そして家全体を片付けると気張ると途中でくじけてしまうから、今日はココ!と
今日する場所を一箇所決めて掃除をするといいらしい。
売れるものは売る、捨てるものは捨てる。それだけで。

さて、洗濯物でも干しますかね。晴れてよかった。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



