ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

休まる暇もない。


月曜日からNさんが復帰しました。(別に復帰しなくてもよかったのに)

相変わらずの誇大表現っぷりがちょっと懐かしささえ感じさせます。
昨日は一日梱包に明け暮れてました。正確には一日かかって梱包してた、ですが。

腰は完治してないそうですが、Nさん本人はとてもやる気で出社した模様。
そんな風に見えないところがNさんが損してる部分かもしれません。
で、今日は早速お休みです。またNさんの奥さんから電話がかかってきまして

「本人は行く気で家を出たんですが、心配なので途中で引き帰らせました」
「頚椎の辺りをやられてるように見えるんです」(Nさんの奥さんは看護士です)

とまあこのような感じでして、どうやら一日おきに出勤させたいらしいです、奥さんは。
Nさん本人は毎日出勤したいみたいですが、奥さんに頭が上がらないのか、
言いなりになっているようです。
奥さんの心配ももちろん分かります。もし自分のだんながって想像すると
できればちゃんと良くなるまでは休んで欲しいと思うだろうし。
(それでも本人の意思は尊重するけどね。何言っても聞かない人だからうちの彼氏さんは。)
だけど・・・最終的にはNさんの意思だと思うんです。だから、そこんとこちょっと
どうかなって話をしてました。同僚一同で。(4人だけですが)

一日おきってことなので、明日は来る予定です。頚椎を痛めてる人に、正直言って
うちの仕事はつとまりません…。ほぼ力仕事なので。
Nさん、続かないかもなーって話が浮上しています。

自分の意思に身体がついていかないことほどもどかしいことってないですね。ヨガをやってて思うけど。
できないのは仕方ないことだけど、納得できないなーって。

まあ、あの長州小力のようなお腹は、きっちり仕事こなしてる人間の体型ではないと
言われております。Nさんは小太り?なのに下半身は細めなので余計に…。
しかしこのNさん騒動はいつになったら収まるんだろうか~?
いい加減こういう話は消えていってもいいだろうと思うのだけど・・・暇な証拠?!

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。