ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

最近、興味を持ち始めたこと。


ここのところ忙しくて癒されてないなあと感じてて、部屋に帰っても散らかってるし
色調は同じはずなのになぜか雑然としてるし・・・。

インテリア関係にはもともと興味があって、雑貨屋とかでバイトしたいなあと思いつつ
手先の不器用さが災いして駄菓子屋・ケーキ屋止まりでした。ぐすん。
今は遠からずインテリア関連の仕事に就いているので、もっともっと興味持って向上心持って
取り組みたいなあとは思うのですが、いかんせん環境が・・・ゲフン。
こうやって言い訳しないように自分で居心地の良い職場作りに励むことができたら、と思います。

いろいろネットサーフィンしながらインテリアのサイトとか見てたりして、ちょっと気になる資格が
出てきまして。資格というのかはいまいちまだ良く分かってないけど、それは色彩検定なんですね。
インテリアコーディネーターとかではなく、色彩検定。
興味持ち始めたのは本当にごく最近で、色って生活している以上はどうしてもかかわってくる
大きな問題だったりしますよね。とくに自分の部屋なんかは好きな色で埋め尽くしたいと思って
いざ実行してみると、・・暗っ!ってなってしまって。

ダークブラウンが大好きなんです。特にインテリアはこれでもかってくらいほぼダークブラウンです。
ちなみに布団もブラウンです。青や緑が安眠効果があると聞きましたが、ダメなんです。茶じゃないと。
(アバターも茶だし)

今、私の部屋にはダークブラウン、ナチュラル、ベージュの3色が6:2:2くらいの割合で
配色されているんですが、好きな色に囲まれてるはずなのにどうも落ち着かない。
多分ちゃんと色のこと勉強して分かって来ると、自分の部屋が一番居心地良い空間にできるんと
思うんです。
ファッションやメイクにも活かすことができると思うし。

なんにせよもうちょっとちゃんと調べてみようと思います。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



