ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ねば塾 白雪の詩


前から気に入って使っていた豆乳イソフラボン含有の化粧水。

ストレスのせいでお肌がデリケートになったのか、化粧水が合わなくなってほほが
ありえないくらい真っ赤になってしまったので残念ながらボディ用に変更。
せっかくお徳用の特大ボトル買ったのに・・・さすがに今は顔には怖くて使えない。

手触りは普通なのに赤みがひどくて少し熱を持ってるときもあるほっぺ。
今はフリープラスの化粧水と乳液使用で多少赤みは抑えられました。でもフリープラスは
現品が容量の割りに高いので別のやつがいいかな。とりあえずアルージェを考え中。

洗顔はイソフラボンのヤツでも大丈夫なようで、せっかくライン使いしてたので
まだ残ってるから使い切ろうと思います。
まあコレを機会にスキンケアを見直そうと@コスメで検索しまくってて、
前から名前がやたら気になっていた固形石鹸があります。ロフトにあったので買ってみました。



ねば塾


ねば塾て!  白雪の詩ってヤツなんですが。


『パームバージンオイルのみを原料にじっくり時間をかけて作った純石鹸。
固まる前に何度もお湯をくぐらせ、不純物を洗い落とし、純粋な石鹸分だけを
機械練にて無添加で仕上げた真っ白な石鹸です。添加物不使用。』 (アットコスメより)


2個入りで300円しません。安ー!
1個180g。デカー! しかも2個入り。お得ー!!
本当に真っ白です。四角くて大きいです。私自身は香料が苦手なので無臭でよい。
私の手首から指先くらいの大きさです。(分からんね)


今日は顔だけに使いました。泡の落ちがよくてすっきりとした洗い心地。サッパリ!
別段特記することもないような、普通のものでした。まあ、まだ一回目だしね。

泡立てスポンジを使うとかなりモコモコの泡になりますが、これはイソフラボンのやつも
同じくらい。ねば塾のほうがもっちりした感じです。濃厚っていうかこってりというか。
石鹸だけにやっぱりコスパはよさそうです。いつまでもつのか楽しみなくらい大きいです。
体にも使えるということだけど、最近前に買っておいたスーパーマイルドの石鹸をあけたところ
なのでしばらくはトラブルがなければ顔オンリーで使ってみようと思います。

問題は化粧水・乳液だね。ルナソルのスキンケアラインが使ってみたくてデパートの
カウンターに近寄ってみたけど・・・BAさんの誰も声かけてくれなかった。冷やかしと思われた?
オメーが使うにはまだ早えーよ!と思われた・・・?(被害妄想)

なので資生堂のカウンターに行ってザ・スキンケアシリーズのサンプルもらって帰ってきました。
9月からリニューアルするそうで今日のところ現品は購入しておりませ~ん。
しかしデパートのもいいけど、やっぱり近所のDSで買える割引ありのsuisaiとかのほうが
自分には合ってる気がします。    ええ。いかにも庶民派ちびこです。もうすぐ27歳です。

カテゴリー:美容・コスメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。