ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

お買いもの


今日は一人ぶらぶらと買い物に出かけました。

9月にある幼なじみの結婚式で着るドレスはあるのですが、会場まで着ていく服がない。

私は普段、会社へは作業着で通勤してます。電車にも乗ってますが、お構いなしです。爆。
会社には更衣室がないので。女は私一人だけなので…。そして仕事場が倉庫みたいなところで
かなり埃まみれになるし…。通勤服とは無縁です。日曜日だけの休みだとそんなに出かける機会もなく
まともな服、合コンに着ていけるような服も持ってません(失笑)

だから、式場(ホテルですが)まで電車を乗り継いで行かなければいけないんですが、
その服すらない。終わってる…女じゃないよこんなの。25歳にもなって恥ずかしい限りです。

というわけで残り物であふれるバーゲンに行ってきました。
最終セールらしく、ろくなものはありません。そして秋冬物がすでに並んでおります。
まだ暑いっつーの!!

結局『ちょいよそ行き』的なトップスを一着だけ買ってきました。安かったね。3千円くらい。
ボトムは手持ちのスカートかパンツでいいや…。無難なコーディネートですこと。

洋服を買うときに何が一番ネックかというと、やっぱりサイズです。
Sサイズなんですね。号数でいえば5号くらい。3号ではちとピチピチ。肉付きよろしいので。
7号では少しゆとりがあり、9号はガバガバです。
大体のお店は7~9号がベースですよね。試着するまでもないんです。店員さんは「小さめの作りだから」
と言いますが、結局着てみれば…やっぱり…となるわけで。

デパートの小さいサイズのフロアに行くと、セールとは無縁だったり…一着一万円超とか普通だし…
そんなに出せません。実家暮らしで給料全部がお小遣いなら余裕ですけどね。
もっと稼げるようになりたいな。せめて年齢分は手取りでほしい。(激しく願望)

体があとワンサイズでも大きければ問題なかったんですけどね。はあ。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。