ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

行ってきました京丹後



付き合って5年になる彼氏と初めての旅行です。


お互い貧乏なのでそんなに名一杯休み使って遠出できないので1泊2日の温泉旅行。
夕日の見える露天風呂がある温泉宿です。海の幸もおいしい京丹後。
日本海が見える素敵なところです。海はええなあ。


特急タンゴディスカバリーに乗って京都から2時間半くらいかな。西舞鶴から綾部までは
進行方向が逆になるので20分くらい後ろ向きに進むんだよね。酔うっつの!
そして途中からは単線なので、すれ違う列車の遅れで到着が少し遅くなったものの
宿の人が迎えに来てくださり助かりました。とにかく何もない。味のある駅でしたよ~。
もちろん自動改札などではなく駅員さんに直接切符を手渡します。ローカルー!! 
そういうのすっごい好きです。田舎好き!

宿に到着したのが3時半くらい。少しお茶を飲んでから砂浜に歩いていきました。
まー道中は本当に宿がたくさんありました。大きなホテルのような旅館から素泊まり民宿まで多種多様。
この辺りはかにが名物らしく、いたるところにかにの看板。11月くらいからがかにシーズンだそう。
日本海だしね。魚も身がしまって美味しいよ。

浜にはポツポツと人がいて、何人かサーフィンかボディボード(どっちか分からんけど)を
やっている人がいました。少し曇ってて肌寒かったけど波の音は癒されますね~。



でもね・・・日本海の美味しい海の幸と夕日の綺麗な温泉がメインなのにもかかわらず、
旅行の3日前くらいから舌に違和感が・・・いやな予感はしてたけどやっぱり的中。
できちゃったのよね・・・口内炎が舌の横に!あーマジ最悪だわ~痛くて食事が食べづらいのなんの。
歯が当たってしゃべるのも億劫。しかも前日には下唇の内側にもポツリ・・・。


今まで一度も2個いっぺんにできたことなかったじゃん!

こんなときに限ってそういうことになるかな。何か悪いことした?
初めての旅行でウキウキのはずなのに・・・口内炎のせいで気分は憂鬱ですよ。バカー! 

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。