ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

バックホーン。


今でも職場で延々バックホーンを聴いていたりする。
ラジオか、バックホーンかのどっちか。
それでこの前は人間プログラムをMDに落として会社に持参。

久しぶりに聴くとやたら懐かしい。ああ、こんなだったなあ、昔。って思い出に浸ったり(仕事しろ)
どんどん上達していくというか、(えらそうなこと言ってるけどあんまり音楽のことはよく
分からない)将司の歌い方は変わってきたと思う。
むき出しの感情をたたきつけるような凶暴さだったり、やさしく包み込むぬくもりだったり、
特に後者は明らかにデビュー当初にはなかったものだ。表現力が豊かになったというか。

人プロのライブツアーのころなんか、客席を見渡すことすらしなかった将司。
こっち見ろ!!ってすっごい思ってた。テレパシー使えたら!とかあほなことも考えた。
場数を踏むにつれてどんどん成長していくのが分かった。単なる慣れなのかは分からないけど、
ライブがどんどん楽しくなった。どんどんバックホーンにはまっていったからなのかもしれないな。

バックホーンはラブソングらしいラブソングを歌わないから好きだと思った。
あふれる音楽の中で、ただ、耳障りのいい言葉たちを並べて作る歌ではなく、人間の内からくる
激情とか素直に詞にするバンドだなあと思った記憶がある。だから過激な言葉とかもあったりするけど
感情って吐き出してナンボって気がする。自分の中に溜め込んでても何も生まれてこないし。
「運命複雑骨折」がそんな感じだな。栄純の言わんとすることが、なんとなくつかめそうな指の間を
すり抜けていくような「複雑」な感覚。

でも「羽根~夜空を越えて~」は必ず将司が、ライブで今からやりますってときになると自分の口で
タイトルコールするよね。特別な思い入れがある曲なんだろうか。
「扉」だって愛をもっとくれとか言ってるけど・・・。
ラブソング・・・なのか?

夏にはライブアルバムが出る。大阪でのライブも収録されているらしいし、やっぱり「買い」かなあ。
ていうか早くPV集出してくれ!!!光の結晶のPVとか結構好きだなあ♪牛乳に沈んでいくみたいな(笑)

カテゴリー:音楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。