ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

婚約破棄??


地元の友達からメールが来て、内容見て一瞬時間が止まってしまった。

いろいろあって結婚は白紙になりました。

この一文だけが送信されてきた。
タイトルも、なし。

こりゃーかなり凹んでたんだなー。と。いや、だってそうよねいわば婚約破棄でしょ。
付き合い自体は続けるっつーことなので、なんだか複雑。
何があったのか、キズを抉るようで聞くに聞けなくて。メールだから遠まわしもあったもんではなく。
微妙な聞き方してしまったけど、どうや性格の不一致だそうだ。

知っている限り、前の彼はロクでもないやつみたいだった。
その彼と別れたときも、結構この世の果てくらいまで落ちてた子だったから、今回のことは
相当ショックだったろうなーと。

いつものメールは絵文字とか結構多いし、文章もそこそこ長いのを送ってくれるけど、
今回は一行足らずの短文ばっかりだった。

うーん。今私は結婚願望はほぼゼロに等しいけど、もし実際自分がそうなったときって、
いったい何を思うだろう。
この人だって思うから結婚を意識するんだろうし、一生添い遂げたいと思うんだと思う。
この人の最期を看取りたいって思えるのはとても素敵なことだと思う。
(だんなより先に逝きたいと思う女性って結構少ないような気がするなあ)

大きな決意を乗り越えて結婚という形を取る覚悟を決めたあと、
やっぱやーめた(そんな軽くないだろうけど)みたいな事態が起こっちゃうと、言葉失うよね。
彼女は今何を思ってるんだろう。多分、茫然自失・・・。

なんと声をかければいいのか分からない。
どんな言葉も空々しく聞こえてしまいそうで。こんなとき、自分は無力だと思う。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



