ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。




カテゴリー:スポンサー広告

結局そうなのね


Aさんは沖縄でセカンドビジネスの仕事仲間と過ごしたおかげで
そちらのモチベーションが上がっていったようです。
今月で辞めることになりました。

どないやねん。



力になれず申し訳ないと言っていたそうですが、言葉とは裏腹に行動には出ない。
申し訳ないと思っている人の仕事じゃない。
凡ミスが非常に多いし、前以上に仕事外のメールのやり取りが増えている。

うちの会社がいくら『ゆるい』とはいえ、私用メールは控えるでしょ、普通。
四六時中Aさんを見てるわけじゃないからよく分からないないけど、
休憩中は他のスタッフとは会話もせずメールに夢中。(もしくは寝ている)
別に話をしたいわけじゃないけど、前にミーティングしたとき、
「自分は蚊帳の外に置かれてる気分になることがあるんです」ってAさんが言ってた。
それって勝手に自分から出て行ってるんじゃないのかと言いたくなった。
会話に入ってこないのは彼であって、追い出してるわけじゃない。
周りはどうすりゃ良いのって感じ。

そんな自分勝手に振り回されて、気使って仕事して。そもそも気使うのは仕事じゃない。

昨日、社長の雷が落ちました。
あんまりにも見かねるって事態だったので、ついに落ちちゃいましたよ雷。強烈なん。
Aさんは泣いてるんじゃないかと思ったほど(見てないけど)
これはAさんに限らずのことだったんだけど、流れとして全体を見るとやっぱり
Aさんに矛先が向いたようです。


あと一週間の辛抱か・・・ってこんなこと思いたくないんだけどな、本当は。
Aさんには「立つ鳥跡を濁さず」で旅立ってほしいよ。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



