ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

懸賞サイトの甘い罠


日曜日のことなんですけど、私は友達とバーゲンに行く約束をしまして、
うきうき準備しとったわけですよ。待ち合わせは11時半。11時に家を出れば
間に合うのでガリバーくんを見ながらメイクして過ごしてまして。
一応我が家にはいっちょまえに固定電話も付いておりますが、その番号を知ってるのは
彼氏のみです。あとはどっかの会社くらい。
普段はもっぱら携帯でのやり取りなので電話機なんぞほぼ冬眠状態です。

滅多にならないのに日曜日の午前11時前頃に鳴りました。おやー?奴(彼氏)は
会社に行ってるはずだから何かあったか暇でかけてきたのか?と電話に出ました。

そしたら「こんにちは~ネクシーズの●●です」と名乗るわけです。

あぁ?オメー誰だよ(-公-; )

と思いつつ。んまーそしたらマシンガントークのごとく話を切り出してきたんですよね。

「ちびこさんですか?インターネットで懸賞に応募されましたよね?」

と言うのです。確かにお小遣いサイトやらで知った懸賞サイトにいくつか登録して
暇なときとか興味あったものに応募してたかも。と思いましたが
正直どこの何に応募したのかまるっきり覚えてません。当たると思ってないし。

「はあ、いろいろ応募してるんでどれのことかわからんすけど…」
(軽く笑いながら)「そうですよね、ああいうのっていっぱい応募しないと
当たりませんものね」
「それでですね、そのご応募いただいた懸賞のですね、サイト内で買い物する際に使える500円分の
ポイントに当選されたのでそのご案内なのですが…」


「ああ、そうなんですか?ありがとうございます」
(へー当たることもあるんだなあ)←呑気すぎ。


ここまではよかったんですが(?)なんだかいつの間にかプロバイダーの契約の話になってて…。
          アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー
実のところバーゲンに向けて出発時間が迫っており、しかもテレビつけっぱなしで電話してたので
ガリバーくんに気をとられてあんまり話聞いてなかったんですね…。
一応相槌打ちながら「ハイハイ…」言うてたんで。。。馬鹿かと。私は阿呆かと。
それで結局今契約してるプロバイダーは解約して、新しくヤフーと契約することになってるようです。
もうすぐ書類やら何やらが届くと思います。だいぶ他人事やな。
ちなみに今使ってるところは2年契約なので途中解約は違約金が発生するんです。
どのみちもうすぐ引越し考えてるのでそれは支払わないといけないんですが…(多分)
         
思い返すと思いっきりあやしくねー?うさんくさくねー?電話の声はさわやかな青年でした。
だけどそれがかえって怪しいさぁ。そこで本日調べてみましたネクシーズ。
正式にはネクシィーズみたいですがどっちでもええよそんなん。
びっくりするほど悪評ばっかし!!ヘ( ´Д`)ノ
当選商法ってのがあるらしくて…アワアワ。まさしくそれジャン?!

オエー大丈夫かあちしー…。超不安なんすけど。(゚д゚;)ビクビク

「(ヤフーの)プロバイダーは契約したら2ヶ月間は無料デス」とか言うのでそんなん大体普通だベー
と思いながら「2ヶ月過ぎたらもちろんお金いるんですよネ?」なんて当たり前のこと聞く勇気は
持ち合わせておりませんでした。orz
時間に追われていたのがいけなかった。バーゲンに必死になっていたので話も半分上の空。
書類送ってくるしそれで確認すっぺーと思ったのが間違いでしょうねきっと。
プロバイダーは乗り換えするにしてもちゃんと別んとこにしよー。
ヤフーにするにしたって別のとこにしよー。紹介キャンペーンみたいなのにしよー。


この経過はその都度更新していこーと思います。怪しい電話にはご注意を!(お前がゆうな)

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。