ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ガスールを買ってみた。


今日は本当に久しぶりに街へ出かけてきました。ちょっと気になってた
「ガスール」というものを買いにソニプラとロフトめぐり。若干距離があるので
正直面倒だったけど、とりあえずソニプラで早々とお目当てのガスールを見つけたので
買いました。150gと500gの袋があって、粉末と固形とあって、下調べしたところ
どうも固形のほうが使いやすいみたいなので固形の150gにしました。

乾燥に効く。しかも髪の毛からつま先まで全身使えるとのことでこりゃー買いだわ、と。
言うてみれば泥パックですかね。クレイ・粘土の一種みたく、使用後かなり排水溝が詰まる勢いだとかw
実際はつまらないんだろうけど、詰まりそうだなあって思うらしい。
でも今日はまだ使ってません。失笑。

粘土そのものの力で汚れを落としたり保湿できるそうな。シャンプーや化粧水にも
使えるアイテムみたいですね。泥・・・だけどね。150gで500円ちょっとだったし
自分の肌に合えばかなりコスパも良いはず。水(精製水などでも可)に溶かして使うので
半身浴する日に使おうかな、と。私は毎日は湯船に浸からないので、そこまで頻繁に使うことも
ないだろうし、さらにコスパ良いと思う。保存料が入ってないからその日に使う分だけ
作るから経済的なわけですね。なるほど。

ソニプラを出てロフトに向かってる途中、中学生か高校生くらいのカップルを見ました。
なぜか彼女が手ぶらだったので珍しいなあと思ったら、彼氏のほうが彼女のかばんを持ってたんだね。
なぜそこまで恥ずかしいことができるんだろう・・・。持たすほうも持たすほうだけど、
持つほうも持つほうだよ・・・。情けない。見ていて非常に情けない。
まあ他人カップルなので本当のところはどうでもいいんですけど、こういうのって
若いカップルに多い気がする。(実際見たことあるのは全部10代と思しきカップルのみ)
帰省前で荷物が多いとかならちょっと持ってほしいと思うけど、普段の自分のかばんを持たれるのって
すごく抵抗ありますね…。

帰りの電車では30代くらいのカップルが全身ペアルックでドン引きでした・・・。
前に靴だけ色は違うけど形は同じってカップルみたときは何かいいなあ、と思った。
腕時計やリングは定番だけど。・・・ペアリングなんてしたことないけど(爆)


とりあえず人人人で人の多さにどうしても苛立ってしまって、早々に切り上げて帰りました。
本当は美容液or保湿クリームを見ようとデパートまで行ったけど、カウンターもいっぱいで
店員さんの手が空いてなかったのであきらめて帰りました。
肌がトゥルントゥルンになるとうわさのガスールに頼ってみるか…。

カテゴリー:美容・コスメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



