ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

折り入って相談があるんだけど・・・


昨日、かしこまった顔で彼氏が言いました。

私の彼氏(42)は×1で娘が2人いるんですが、長女さんはもう成人しています。
元嫁はローカルですがスナックを共同経営しているらしく、彼氏はたまに飲みに行ったり
してるようです。
長女さんも時々お店に入って手伝いしていたらしいのですが、いつのまにかレギュラーみたいに
扱われて、でも水商売は初めてだからってことで待遇が悪くて辞めたがっているようです。
もともと水商売をしたくて始めたわけでなく、自分の親と四六時中一緒っていうのも
つらいもので、別のお昼の仕事を探したいと。

それでなぜか、別れた父親が経営する会社=つまりうちの会社に勤めたらどうやって話に
なったようです。兄弟会社の社長がそんな風にけしかけた・・・じゃないけど、言ったらしくて。
で、「さすがにちびこも大人やし、イヤって言わんやろう」みたいな見解で
長女さんが勤めることをどう思うか、てことを昨日彼氏に相談されたわけです。

正直言いまして、いやです。いくらなんでも彼氏の子供と同じ職場では働きたくないです。
「大人だから」とか「事情も状況も分かってくれてる」からとかそんな言葉で片付かない問題です。
ただでさえ、元嫁の店に飲みに行ってること自体本当は許したくないのに。しかも最近は頻繁に
行ってるようで、すんごく納得いかないんですよね・・・。

そこへきて娘と一緒に働けるか??って、私のことなんだと思っとるんだろう。
ちょっと馬鹿にされたみたいでむかつきます。いくら物分りがよくても限度っちゅーもんがある。
しかも私が「いやだなあ」という前に「お前は分かってくれると思うしイヤって言わんやろうけど」って
付け加えてきて、それって「イヤだ」って言わせないための言葉やん!卑怯者!

長女さんとしては昼間の仕事ができるならって感じでうちに来ることを前向きに考えているようですが、
会社までどうやって来るの?帰りは?力仕事がメインの会社で何するの?事務?
それって私がマンツーマンで教えるってこと?

断る理由なんていっぱいある。家の近所でだって仕事はいくらでもあるでしょ。何でうちなの?

彼氏自身は、長女さんには身内で働くよりよそで働いた方がいいって言ったそうです。
だけど、そういう話が出てることはお前には言っておいた方が良いと思って・・・ですって。
私が一言いやだといったらそうしてくれるの?って感じです。


信頼、してくれてるのかもしれないけど、それって越えちゃーいけない一線ではないの?
もう少し私の気持ち考えてくれると嬉しいんだけどな・・・。
娘が相談してきて力になりたいのは分かるけど、私に対して思いやりがないと思うのは
私のわがままなんでしょうか。心が狭いんでしょうか。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



