ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お酒の席で


今日、彼氏と付き合いの長い(といっても4、5年くらい?)の人とその彼女さんが
会社に遊びに来ました。一番の目的は原チャリの譲渡やったんですけど、そのあと4人で
ご飯に行くことになりまして。

ある程度仕事を片してから今日は比較的早くに仕事を終えて居酒屋に行きました。
彼氏の友達とその彼女さんは付き合って4年くらいになるそうです。・・・不倫なんだけど。

彼女は今年30才。同じ職場の人らしいです。会ったのは今日が2回目の人でした。
彼氏と友達のGさん(39歳)は仕事の関係やらで何度か飲みに行ったりしてたみたいで、
話はよく聞いてました。彼氏のこと結構慕ってくれてて、私も良くしてもらってて、
コワモテだけどやさしいおじさんです。

彼女さんはGさんとの長い付き合いの中で、嘘をつかれたりってのがまあ頻繁にあったみたいで、
今日も会話の流れで小さな小さな嘘が発覚したらしく途中から彼女が帰るまでずーっと
ぶちぶちと文句を言っておりました。

別に、嘘つかれたことに関して黙ってろとか我慢しろとか言うつもりはないんですが、
仮にも私ら4人でご飯食べに来てて、しかもその嘘って私たちには関係のないことだし
何を怒ってるの?ってくらい些細なことだったんです。ハタからすればそんなものだけど
彼女にとっては大問題?らしく、いい加減フォローも難しい雰囲気になってきまして・・・。

Gさんは、自分自身が慕ってたり仲良くしてる人の前で散々文句を言われて、立場ないですよね。
何度かそれとなく今はいいやんか、みたいなフリはしてたんですが彼女の腹の虫はどうにも
収まりつかないらしく、それでもまだとやかく文句を言っておりまして、
さすがに私もそろそろGさんが切れてしまうんじゃないかという一抹の不安を抱えたころ、
いやな予感は的中するものでして・・・。

彼氏がトイレに立ったあと、Gさんが彼女に対して怒っちゃいました…。
「今、この場でごちゃごちゃ言うことじゃないだろ」って。
「場の空気読めよ、どれだけ気使わせてるかわかってるのか」って。一応小声というか
押し殺したような声だったんですが、聞こえちゃいました。

それで彼女が「ごめんね」と言う人だったらまだ良かったけど・・・さらに怒ってしまい、
彼氏が戻ってくるなり「すいません、帰りますね」と言って帰ってしまいました。
Gさんに帰れって言われたのもあったのかもしれないけど、ちょっとそれはあまりにも
ひどくないでしょうか?と残された私と彼氏はポカーンです。

痴話げんかなら二人のときに思う存分してもらいたいです・・・。私はまああんまり面識なくても
比較的仲良くなれるほうだからいいんですけど、自分の友達と愚痴言い合ってる場じゃないので
さすがに言い過ぎなんじゃないかなーと思いました。すごく裏切られたような気持ちで
悲しくて頭にきて悔しくてっていう気持ちも分かるんですが、ここはひとつ穏便に・・・。
そしてあとでとことん納得行くまで話し合うなり怒鳴りあうなりすればいいと思うんですよ。
ご飯もまずくなるじゃん、空気が悪いと。

言ってしまえば、二人は不倫なわけだから、あの場にいることすら彼女の立場からすれば
喜ぶポイントだと思うんだけどな。普通は友達にも紹介してもらえない関係なわけですよね。


不倫に関して言えば、当事者たちの問題だからとやかく言うつもりもないけど、
あんなふうに自分の欲求ばかりで抑えがきかないなら、きっと不倫自体向いていないのかも。

Gさんも「最近はすごく重くていい加減うんざりする」って言ってるくらいならさっさと別れを
切り出してあげれば良いのに!って他人事ながら思ったりします。
彼女から別れを切り出す確立はかなり低いだろうし、やっぱり年齢のことも考えると
今更別れられない!って気持ちになると思うんですね。
それこそ今までの4年間を返してよ!みたいな泥沼の方向へ行きかねない。

彼女もGさんもどっちもどっちですけど、今日のは彼女のほうがしつこく言い過ぎた感が残ります。
言いたいこといえる関係は私にとって理想ですが、言い過ぎてもよくないことを学びました。
言わなさ過ぎる私もちょっとはあの勇気を分けてもらいたい。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



