ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ついにやっちゃいました・・・。


Nさんはついにやってしまいました。

Nさんの先輩であるTさんに荷物の持ち方のコツを教えてもらったということで、
発送時の荷物の積み込みを手伝うことになりました。
発送する荷物が多いので、配達業者のトラックに、荷物の積み込みを手伝うことになってるんです。
いつもは一人で集荷に来る業者さんも、そのときはたまたま二人来てて、手伝いっていっても
たいしてすることもないじゃん、と言う空気でした。
なのに、Nさんは一人で無理して荷物を持ったらしく、腰いわした・・・とか抜かしやがりました。
いや~な予感がしました。明日は休むだろうなと。

案の定、今日は休みでした。
し・か・も!なぜか出勤時間になってからNさんの奥さんから電話があり、

「主人が立てないくらい腰痛めてるんですが?」

みたいな、ちょっとけんか腰というか、店長に文句言いたげな口調だったらしいです。
どうやら

「無理やり重いもの持たされて・・・」

らしきことを奥さんに言ったらしいです。
奥さんは

「うちの大黒柱だから倒れてしまったら困る」
「労災っておりないんですか」

とかほざいておりましたそうな。

Nさんは一週間丸まるは出勤してませんけど?!すでに2、3日ほど休んでますけど??
というかそもそもバイト扱いなのに労災?(#゚Д゚)ゴルァ

奥さんともどもアホ丸出しだなあと心底思いました。
本当に会社側に非があって、Nさんが言うように「無理やり」重いもの持たせたっていうなら
文句のひとつも出るでしょうが、昨日のはNさんの意思・判断・力量不足が招いた結果です。
配達業者が二人もいるのにどうして一人で運ぶのかがなぞ。


私は朝からむかつく~!って一人怒っておりました。店長とTさんは煮えくり返るはらわたを
ポーカーフェイスで見事に隠し、呆れて物も言えんわ、って顔をしてました。
というか、たとえ腰が痛かろうが電話の一本くらいできるでしょ。自分で。
子供じゃないんだから、何で奥さんに電話かけさせるの?32歳の大黒柱なんでしょ??
(´.Д.)ポカーン

多分このままフェイドアウトですね。ていうか、本当もう来なくて結構です。むしろ来ないで!
やっぱり食事の仕方が生理的に無理。我慢できないです。歓迎会しなくて良かった!!

そしてなぜか先日辞めたハタチの彼(=Sくん)とその彼女と食事に行ったそうです。ハァ?(゚Д゚)y─┛~~
仲良くするな、とは言いません。もちろんそれは個人の自由だし。
だけどそれをわざわざTさんに報告して、Sくんの彼女のこと

「何なんですか、あの女」

みたいな発言をしたらしいです。
テメーが何なんだよ!!とその話を聞いていた従業員一同が思ったに違いない。
Sくんの彼女のことはあまり知りませんが、Sくんの車のフロントガラスを内側から蹴りで
割ったことがあるような、ちょっと凶暴な彼女だそうです。
(生傷が絶えないのも頷ける)ドSですね。

会社の色ってありますよね。会社で働いている人の波長とか、雰囲気とか。
そういうの、一人だけ違ってましたからね、Nさんは。これから先も混じることのない色というか
合わないだろうなーって不安は的中でした。

そういう人がいると、いつか会社内の癌になる。それが周りに感染すると
会社は損害が大きくなるから、「癌」は早めに撤去したほうがいい。

結果としてNさんはうちの会社には合わない人だった、ということ。
早めに発覚してよかったんではないでしょうかね。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。