ねことほのぼのくらし

2011年7月から姉妹ネコ2匹と同居始めました。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

無念、そして自己嫌悪の3日間~灼熱・混沌の日曜日~


熱をおして二次会に出席したのは正解でした。だって幼なじみは翌日から大阪から埼玉へ!!
今の時点ですでに仕事の関係で関東のほうで生活していたけど、結婚式は地元でってことで
関西に戻ってきてました。

学生で進学のために地元とは違う土地へ、ってわけにも行かず、まして新婚さんなら
次はいつ帰ってこれるか分からない。帰ってきても遊びに出られる確率はかなり低い!
本当、ぎりぎり滑り込みセーフって気分です。

二次会中は薬が効いてたのか特に具合が悪くなることもなく、楽しく過ごしました。
同じテーブルだった7人の中で2人だけ初顔だったけど、その片方とは最後のほうは
前から仲良しだったみたいになれました。二次会マジック!
披露宴からそのまま流れてきた人がやっぱり多くてすごく悔しいというか残念だったけど、
だけど楽しかった。

新婦さんは初対面だったけどマジ可愛いし!やばいくらい可愛い!
幼なじみは年を重ねる毎に彼のお父さんに似てきているし。間違いなく親子って感じ!

余談だけど料理がすごくおいしくて感動しました。あんまり料理に期待するなと入れ知恵されてたけど
そんなことなかった!
そして二次会のビンゴゲームでクオカード500円分をいただきましたv

楽しく過ごしていても二次会にもお開きの時間が来ちゃって、最後のお別れのときに披露宴を
事情がどうであれドタキャンだったことを(こっそりだけど)陳謝しました。
もちろん、改めてお祝いを贈るつもりです。せっかくの披露宴、参加できなくてごめんなさい。

二次会の店を出て同じテーブル(ほぼ幼なじみで固まってたけど)だった6人で
3次会に行きました。私は一緒にいた女友達の家に泊めてもらえることになったので終電を気にせず
楽しめたけど、一人だけ車で来てる子がいて、お酒は飲めるのに飲めないのが可哀想でした…。
結果その子に送ってもらえたからすっごく助かったけど。

そして泊めてもらった友達の家でも私は発熱してしまったんです!しかも土曜日よりもフィーバー!
でした。(決してパチンコとかではありません)

保険証もなければ病院も近くにない。とりあえず私の広めのおでこには冷えピタが常時はりついて
病人です、まるっきり。しかも人んちで。友よ・・・すまん!!迷惑掛け倒しで本気凹みました↓
寝てるときになんか寒いなあと思ってたんですが、良い布団を貸していただいていたので…布団の
所為じゃないんです、寒いのが。クーラーもガンガンってわけじゃないし・・・半そでだったけど
下はジャージだったし・・・てことは…。

朝起きてからも寒気はずっとするし、友達に

「今日ちょっと寒いよね?」

といったら

「はぁ?今日は汗ばむくらい暑いわ!」

と言われ、やはし自分の体が不調だということは否めない。熱を測れば39度6分。
人んちで出していい熱じゃない。でもまっすぐ歩けないから帰れない!

結局夕方ころまで熱は下がらず、遅めの昼食をかろうじて口にして珍しく持参していた薬を服用。
もう一眠りすると嘘のように熱は下がっていきました。
最寄の駅まで送ってもらって無事、自宅に帰ってきました。微熱は続いていたけど、39度台の熱が
出ると、ちょっとやそっとの熱はまるで苦じゃないんですね。

ここまで高熱が出たのは中学生以来な気がします。もともとは健康体なので病院知らず。
だから薬もよく効きます。

ただ、ここまで出たのは最近の不摂生と睡眠不足、ストレスが一番の原因かな、と自分では思ってます。
もっとハードに働いている人はいるけど、自分のキャパを超えればどの程度の仕事をしようが
肉体でも精神でも限界は来るモンですね。
まだまだできるゼ、と思っているのは自分だけなのかもしれません。



月曜日に続く・・・。

カテゴリー:日々日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居ニャン紹介

ちー
茶トラのちー(女の子)


しろ
薄茶トラのしろ(女の子)


姉妹猫(どっちが姉かは?)
平成23年7月から同居開始。
野良出身のため出生日は不明。
2匹とも4月30日生まれに設定。
元気にすくすく成長中♪

ブログ初登場時の日記はこちら


カテゴリ

ネコ費捻出









マクロミルへ登録







ブログ村



ランキング参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

自分用ブクマ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

飼い主プロフィール

葉月

Author:葉月
邪魔くさがりの面倒くさがり。
家事全般が苦手で苦痛ですが
最近はお片づけブーム到来中。
※当人比

ニャン子たちのこと
その他もろもろ思いついたことを
のほほんと書き連ねています。



